【詩作品】world groove

もし君がひとりでいるのならば join us
広い世界へ飛び出そう
色のないキャンバスに一緒に絵を描こう
きっと輝く world groove

もし君がひとりで泣くのなら手をとるよ
君はひとりなんかじゃないよ
世界中の笑顔が明日を創る brand new dream
きっと叶える world groove

世界がつながって笑顔がはじけたら
こわいものなどなにもない
悲しみも痛みも吹き飛ばせる hurricane
きっと起こせる world groove

**********

あとがき

#シアワセコネクト
以前やった岩代ゆいさんとのコラボを思い出し、子どもたちに歌ってほしいという願いを込めて書いてみました。
3節とも似たような音の数で歌えそうな感じにしてみました。
誰か好きなように作曲してください!

今回は自分の中では小学校4~6年生ぐらいを想定しています。
そのため、英語も入れています。
最近は小学校3年生ぐらいで英語を習い始め、学校の授業で「If you're happy and you know it(邦題:幸せなら手をたたこう)」を英語で歌ったりするようなので大丈夫だろうということで。

前回のコラボはこちら。

詩は私。

岩代ゆいさんによる作曲。

そしていろいろつきました。

伝え合いましょう。気持ち。