【詩作品】空気になりたい

僕は空気になりたい
いつでもそこにいて
いつでも包む

僕は空気になりたい
あなたが苦しむ時
変わらずにそこにいる

僕は空気になりたい
あなたが言葉を投げた時
そっと受け止める

僕は空気になりたい
周りの目が変わっても
変わらずにそこにいる空気に

**********

あとがき

意思表明noteです。
きっかけはこちら。

それに対してこんなことを書きました。

人によっては「冷たい」と取られかねない表明でしたので、補足のために詩に表現しました。

特別なことは何もしませんし、何かをしなくなるわけでもありません。

激しい風や災害があっても変わらずにそこにいる空気のように変わらずにそこにいます。

近づいたり遠のいたりせず、変わらずにそこにいます。

伝え合いましょう。気持ち。