【詩作品】共通言語

シアワセつなごう Clap your hands
弾ける音は広がる
手をたたこう Clap your hands
共通言語は僕らの Beat

言語・国境 軽く超える
それぞれ奏でるシアワセBeat
いらないものは投げ捨てて
シアワセ奏でてつなぎ合おう
君からあふれる白い歯が
誰かに伝わり響きあう
そうして世界が変わったら
あふれる笑顔 消える涙

シアワセつなごう Clap your hands
シアワセコネクト広がる
笑顔つなごう Clap your hands
共通言語は僕らの Smile

**********

あとがき

#シアワセコネクト
頭に浮かんだ音楽を言語に翻訳した感じで書きました。
上と下の4行ずつはメロディに乗せて。
真ん中はラップ調のイメージです。
伝わるかな?

読んでいてメロディが浮かんだ方は、ぜひ"Clap your hands"の後に"パンパン"と2回手拍子を。
シアワセはきっと近くの誰かに伝わるから。
それが響き合えば、きっと世界は変わる。

伝え合いましょう。気持ち。