【音楽作品】夏の妖精(作詞:辰巳ろん) #あず企画_夏の妖精

初夏の頃に開催した企画がありました。

あれから少し時間が経ってしまいましたが、音楽、小説を通して交流をしていた辰巳ろんさんが歌詞を提供してくださいました。
ありがとうございます。

この記事を書いてくださったのはもう1か月も前になるのですが、やっと歌にすることができました。

なぜここまで時間がかかってしまったかと言いますと、57577の短歌のリズムでメロディを作成していたのですが、提供していただいた短歌に破調があり、うまくメロディに乗せることができなかったためです。
それをなんとか形にしました。
また、メロディを少し触っているため、ピアノのメロディラインが歌にあわなくなりました。
そのため、ピアノのメロディを削除し、別の音を重ねることで楽曲の厚みを削ぐことなく聴ける形にしてみました。
やはり少し不自然な箇所が残ってしまいました。力不足を感じております。
それは今後の課題ですね。


伝え合いましょう。気持ち。