見出し画像

近況報告#18〜24年8月

こんばんは、あずきです。

さてさて、夏本番の8月の我が家です、と思ってたらあっという間に9月になってた、、。

おもち、登園渋りターン概ね終了

6月頃に起きた登園しぶり、1か月ほどで相当落ち着きまして、8月はほぼほぼすんなり園に行ってくれたように思います。やっぱり「気持ちが満足しているとすんなり行動してくれる」という大原則マジ大事という感じで、8月についてはマイクラマジありがとうという感じです。毎朝マイクラをちょっとやって、満足して出かけるのが日課でした。
最後の方はマイクラに飽きたのかマリオカートのターンが来て、ちょっとだけ嫌というときもあったかな…でもなんだかんだで登園はしてくれたのでした。

3人で最後の旅行

ちらっと書いていましたが、きなこは第二子妊娠中で、8月に3人では最後の大きな思い出かなということで小田原に行きました。
無理のないようにどこにも行かずホテルだけ、おもちはパパとプールで遊んで、きなこは基本的に部屋でのんびりするか、温泉でゆっくりするか、という感じでした。

プールでご機嫌になったおもちが潜るのに挑戦してびっくりしたり、どこにも行かないゆえに「ただのんびりする」という贅沢な時間を過ごせて(と言いつつおもちの対応でバタバタしてたりするのですが)、気分転換になったのは良かったなと思います。

あとは無事にお腹のベビが生まれてきますように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?