管理栄養士、初めての離乳食

☘️私のこと☘️

小中学校、保育園、社員食堂、工場で管理栄養士として勤務していましたが、不妊治療のため現場を離れました。
約4年の治療の末、今年2月に高齢で出産。
初めての育児に戸惑う毎日です。
今日は初めての離乳食。
仕事で作ったことはあるけれど、我が子は初。
目の前で食べた反応が見られることも初めてです。
自分自身の勉強のためにも、子どものためにも、食事記録を残します。

🏵️今日の子ごはん🏵️

●10倍粥 舐める程度で6口
大人のごはんと一緒に炊飯器で10倍粥を作り、ちっちゃいすり鉢でどろどろに。
おいしい顔はしなかったけれど、嫌がりもせず思ったより食べてくれました。

🍀今日の大人ごはん🍀

夫の誕生日のため希望を聞くも、特になし。
外食も難しかったため、簡単でちょっと特別感のあるものを作りました。

●圧力鍋でいかめし
●じゅんさいのお吸い物
●手羽餃子
●春雨サラダ
●なす田楽
●野菜炒め

手羽餃子は普通の餃子を包むより楽で特別感がある気がします。
中身なパサパサだったので、要改良。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?