見出し画像

【今年の目標】え!もう前言撤回??

元日に「今年の目標」をたてました。

 
このなかで、


読書量について、
今年の目標は、「365冊」!です。
1日1冊を目指します!

 
と書きました。
 
1日1冊…
なんとかクリアしなければ…と、
そこだけに注目してしまい、
比較的ページ数が少なく、サクッと読める
個人作家さんの本ばかり、選んで読んでいました。
 
ここにきて、
かなり分厚めの「ベストセラー本」も読みたくなったので、
1日1冊は
ノルマではなく、努力目標にします!

 

まずはこの本から。
(kindleアンリミテッド対象外なので、購入しました!)
 


まあ、トータルで年間365冊になればいいんですから。汗
読書量を増やす。
アウトプットも増やす
という、目標自体は変わっていません。
 
 
これを、
 

ブレた。
一貫性がない。

と、とらえるか、

目的は見失っていないから、あり。
柔軟に対応した。

と、とるかは人それぞれ。
 
わたしとしては、
一度決めたことは、なにがなんでも貫き通す!
というより、
 
とりあえず、やってみる。
やってうまくいかないことがあれば
その都度「臨機応変」に対応する。
 
というスタンスです。


こんなわたしですが、
あらためて、よろしくお願いします。
 
 



 
生きづらさを解消し、
本来の自分を取り戻すためには、
 
1)なによりもまず自分を深く理解すること。
2)自分を理解するために、他人の人生を知ること。

この両方が必要不可欠なのではないのでしょうか。
自分の物語を書き記すことで、
自分自身を客観的にみつめ、
理解を深めることができる。
自分の心の奥底にある本当の気持ちに気づいて、
本来の自分を取り戻すきっかけになる。
自分の想いを知ってもらい共感されることで、
過去のわだかまりと決別できる。
文章として言語化することで、
ハッキリと見えてきます。

kindle本出版は
そのための「ツール」として最適なのではないか。
そう考えています。
これからも、
「書いてみよう!」「出版してみよう!」
と思ったあなたに向けて、発信していきます。
すべての人生に「物語」はあります!
 
あなたの物語を必要としている人は
必ずいますよ。
 
 


 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
スキ、フォロー、コメントなどを いただけると
たいへん励みになります。
ひとりでも多くの人が「 生きづらさ 」の原因に気づき、
自分の人生を歩き出すきっかけになってくれれば いいなぁと思い、
「 感謝 」と「 応援 」の循環を目指して
発信活動をしています。
 
これからも応援していただけると、とっても うれしいです。
 
 



※あずききなこを一緒に面白がってくれる人、随時募集中!
 

あずききなこのリンクまとめ
 

あずききなこのKindle本最新作!
「40代からの自己理解
こたえはすべて、自分の中にあった」
 

あずききなこのKindle本第二弾
「わたしにも書けるかも!」好評発売中!
 

あずききなこのKindle本デビュー作
「自分年齢で生きる」好評発売中!
 
 
※Amazonのアソシエイトとして、あずききなこは適格販売により収入を得ています。
 



よろしければサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートは、記事作成のエネルギー補給に使わせていただきます(*˘︶˘*).。*♡