見出し画像

全国怪獣図鑑(北海道・東北編)

北海道

大雪山で確認された大型怪獣。分厚い皮下脂肪で攻撃を防ぎつつ強大な腕力で敵をねじ伏せる。

青森県

ねぶた祭の会場で確認された。山車に描かれている絵に自在に出入りし隊員を困らせた。

秋田県

飼い主に捨てられ無念のうちに死んだ秋田犬が化けて出た。幸せそうな犬を見ると襲い掛かる。

岩手県

近づくとずんだ餅のにおいがする。友好的な性格だが他の怪獣に捕食され死亡。

山形県

米沢牛の牛舎から発見された。木と間違われ人間に伐採されかけたこともある。

宮城県

全身が緑に覆われた植物怪獣。秋になると紅葉する。

福島県

全身が岩でできており山から転がり落ち付近の住民を困らせていた。隊員により湖に沈められた。

StableDiffusionを使って全国各地のご当地怪獣を作ってみました。
AIが作るので細部が滅茶苦茶な場合もありますが、怪獣ならそれはそれでアリな気がします。

他の地方もそのうち投稿しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?