キッチンつぶれてるね

クレームの話ではないです(^-^)
先日夫と久しぶりに牛丼食べたいね、ということで
お昼過ぎに行ってきました。
店内は空いていたのですが、ドライブスルーや
お持ち帰りの人も多かったのかなぁ。
片付いていないテーブルが沢山。雑然。

ということは。。。
なかなか座れない。
オーダー取りに来てくれるのも遅い。
更に牛丼が届くのも遅い。
隣のお客さんにはオーダーミスがあったようで、
ますますバタバタ。

という風景を見て、ふと口を出たのが
「・・・キッチン、つぶれてるね」

私ずーーっと前ファミレスでバイトしていて、
その時にキャパオーバーになることを
つぶれる って言っていたのです(゜д゜*)
すっかり忘れてたのに!つい!ふと!思わず!
(夫は なんとなくうんうん、って頷いてましたw)
懐かしい~~。

牛丼が運ばれてきた時、「ありがとうございます」ではなく、
「おつかれさまです!」と言いそうになっちゃいました~。
急にバイトが休んだのかな?
そもそも人手不足なのかな?
わかんないけど・・・がんばってくださいーヽ(´ー`)ノ

#牛丼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?