見出し画像

強がりな私と意地っ張りな心

「何だかんだ言ってても強いよね。しっかりしてるし、一人でも大丈夫そう。」

今まで何度、そう言われてきただろう。

みんな、私の何を見てそう言ってるの?

一体、私の何を知ってるの?

「一人でも大丈夫。」

そんなわけないじゃん。

そう見えるのは、私が強がって生きてるからだよ。

無理して、愚直に、懸命に。

だって、強がってなきゃ、生きていけないから。

無理してなきゃ、認めてもらえないから。

自分で頑張らなきゃ、どうにもならないから。

だから無理して、強がって、頑張って。

それなのに、どうして?

「君は一人で大丈夫。」

そんな言葉、あなたの口から聞きたくなかった。

「大丈夫」って、一体何が?

私の何を見て「大丈夫」なんて言うの?

一人じゃ不安だし、心細い。

誰かに甘えたい時だってあるのに。

ねぇ、どうして?

どうして分かってくれないの?

私は、一人で立っていられるほど強い人間じゃないんだよ。

だからお願い。

「大丈夫」だなんて、勝手に決めつけないで…。

あれからもう何年も経った。

けれど、私はあの頃から何一つ変わっていない。

相変わらず強がって生きているし、周りからも「一人で大丈夫そう。」と言われてしまう。

それでも、私の心にもう迷いはない。

「一人でも大丈夫。」

それって

「自分の人生を、自分の力で歩いていける。」

そういうことでしょ?

それはきっと、素敵なことのはずだから。

そんな自分に胸を張って。

今度は私から、大切な人を愛したい。

そう、思う。



こちらの企画に参加させていただきました。

百瀬さん、素敵な企画をありがとうございました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!皆さんの「スキ」が励みになります♪いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます☕️ご縁があればフォローもよろしくお願いします🍀*°