見出し画像

【よみがえる遺産】やりだすと止まらない

先日、リレー企画のバトンを受け取りました。

【よみがえる遺産】

その企画の存在は知っていたものの、まさか自分にバトンが回ってくるなんて夢にも思ってなくて。だから、バトンを渡された時はびっくり仰天でした。

「こういうのを青天の霹靂って言うのかなぁ...。」

なんて思ってみたり。とはいえ、いろいろな人の想いを繋いで私の元にやってきた大切なバトン。それを見ると、なんだか心がほっこり温かくなりました。

「よし、じゃあ責任持ってこのバトンを他の人に繋がなきゃ。」

そう思っていた矢先、奇跡が起こりました。驚くべきことに、またもや別の方からバトンを渡されるというミラクル勃発!

これには本当に驚きました。こんな事って本当にあるんですね。びっくりしたけど、それ以上に私にバトンを渡してくださったのがとても嬉しかったです。

そんな嬉しい驚きをもたらしてくれたのは、こちらのお二人。


青葉。さんは写真も然ることながら、文章がとても暖かくて素敵な方です。言葉や表現が柔らかで繊細。その暖かさに、いつもほんわか癒されています。


Momi紅絹さんも写真が素敵で、特にマスコットのぶーちゃんの可愛さは天下一品。本当に可愛い。写真と文章の優しさに、いつも元気をもらっています。


お二人共、バトンを渡してくれてありがとうございました。

さて、では本邦初公開。私のPV数はこちらになります。

画像1

一つだけ明らかに軍を抜いてますね。実はこの記事、公開して数日しか経ってません。しかも正直日記感覚でサラッと書いた程度の内容で、書く時に力なんて何一つ入れてない。なのに、このPV数。

「何でこの記事だけこんなに伸びてるのかな?」

確認してみると、知らない間にnote編集部のお気に入りマガジンにピックアップされてたみたいです。それを知ってさらにびっくり。正直、何かの間違いかと思いました。ここだけの話だけど、今でも何かの間違いだと思っています。

「サラッと書いた記事が公式マガジンにピックアップされるなんて。そんなのあるわけないじゃない。」

と何度も確認するけど、夢じゃありませんでした。公式マガジンに取り上げてもらえると、こんなにPV数って変わるんですね。note公式マガジンの力、恐るべし...。

はい。では次にバトンを渡す方を発表したいと思います。


1人目は、わーさん。わーさんは私がnoteを始めた当初から何かと助けてもらっている、noteの街の恩人です。毎日為になる記事を更新されていて、とても勉強になります。


2人目は、如月桃子さん。感性が豊かで、言葉の表現がとにかく素晴らしい方です。桃子さんが描く絵はどれも柔らかで暖かな気持ちになれるので、私は大好きです。


お二人共、快くバトンを受け取ってくださってありがとうございました。

最後に。

チェーンナーさん、素敵な企画をありがとうございました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!皆さんの「スキ」が励みになります♪いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます☕️ご縁があればフォローもよろしくお願いします🍀*°