見出し画像

マギカロギア「好きなアイテム発表龍種」

★正気の序文

黄昏選書で追加された異種族、みんな大好きですよね。
どれも魅力的なのですが、やはり龍種の特記事項「龍の宝物庫」は群を抜いて拡張性が高く、お世話になっている方も多いと思います。
というわけでニコニ・コモンズで配布されている好きな惣菜発表ドラゴンくんをお借りしましてマギカロギアでみんな大好きなアイテムを紹介していこうかと思います。
みんなも魔貨や余ってる功績点があるときは楽しいアイテムを買ってシナリオに行こう!

好きな惣菜発表ドラゴンのドラゴン

好きな惣菜発表ドラゴンの吹き出し

※『魔道書大戦RPG マギカロギア』は、「河嶋陶一朗/冒険企画局」「株式会社アークライト」「株式会社新紀元社」が権利を有しています。
(C)河嶋陶一朗/冒険企画局/アークライト/新紀元社

★ッカーン(開幕)

なんと動画も作っていただきましたので一緒に聞いていただけると嬉しいです。

スパイス

・安定だよね~~~!
・いつでも使えるのえらすぎ
・迷ったらこれ

焦点具

・あると安心する~~~!
・開幕で使うドラマシーン呪文の補助にぴったり
・たぶん「魂の特技」も指定できるよね

パラケルススの短剣

・だいたいの元型が焼ける
・「あと一押し」を実現
・攻撃強化強化いえーい!!

アガトダイモンの反毒薬

・これが1点で買えるのは革命
・アガト……なんだっけ……???(正式名称)
・うるせえ反毒薬食え

アンティキティラの天文機械

・無限に星魔素欲しいもんね
・星が……欲しいか……
・毎シーン星魔素出そうぜ!

専用工房

・学院に入って元型違法改造しようぜ!!
・工房持ってる魔法使いってかっこいいよね……
・早く買えば買うほどお得になってすごい

歌う首

・これでキャスト元型を潰されても安心だ!!
・無限に呪文回数増やしたいよね~~~~
・持ってると絵面だけが最悪

試作型魔術神経

・磯野ー! 魔弾のダメージ3点にしようぜー!!
・当方阿房宮所属ですが禁止されている理由が分かりません
・使うと痛いんだけどだんだんクセになってくる

ゾハールのインク

・【書刑】なんざぶっ飛ばしたらぁ!!
・セッション中効果が続くのもえらすぎ
・もっとインク光らせて

賢者の石

・これが無かった時代には戻れない
・いっつもこれ買ってる
・親の顔より見た賢者の石

魂の契約書

・お客さんまたですか?
・もう一回……倍プッシュだ…………!!
・ギャンブルやめなよ

・飛び出す会議室かな~
・シーン表無視すな~~~~!!
・今書籍卿いた気がするな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?