見出し画像

新年度やりたいこと、やり始めたこと

どうも、あずきです。

昨年とあることがあり、一生懸命働けなくなってしまい今年はだいぶ負担を減らしてもらったのでプライベートを充実させたり仕事のスキルアップだったりを考えている中で「ぼそっ」っと言ったことだったり、(そういえばあれやりたいな)と思うことだったりを調べたら状況が変わって衝動的にやったことなど、とりあえず考えていくことを整理していこうと思う記事です。

もう始めていること

まずはもうすでに始めていることなどを書いていこうと思います。

麻雀

友人の中で結構麻雀が打てる人間が多いと言うことがわかり、少しずつ勉強し始めて今は雀魂を中心にアプリで打っております。

勉強に使い始めた本はこちらです。

MリーグもABEMAでめちゃくちゃ見ております。暇なら家でずっと麻雀チャンネルを見ておりますね笑

目標はとりあえず手打ちをできるようにしたいですね。

あとは任天堂の麻雀牌を手に入れることです笑

DJ

先日、パイオニアさんのDDJ-200を衝動買いしてしまいました。
理由としては私が普段利用しているApple Musicが正式に対応したソフトが出てきたことで、いろんな曲のリミックスなどができるようになったということが1番大きかったですね。

試しにやってみたのがこちらです。当然元ネタは「君は完璧で究極のゲッター」ですね笑

本当は予算をもう少し出したりすれば売れ筋のエントリーモデルのDDJ-FLX4がいいと思いますがシンプルに品薄でした。まぁあと4万するし・・・
このDDJ-200レベルであれば妥協で使えるかなぁと言うのと少しパーティーとかをやる時もあるのでその時のシンプル機材見たいな感じで使えるのもありかなと思います。

かつてはラジオが大好きでラジオDJに憧れているのでこれで本当にオールドスタイルのDJができるようになったと言う見方もできます笑

始めたいこと

ゲーム制作

先日もスペースを行った宇部みさとさんと別の日にスペースをやっていた時に・・・

「こんなゲーム作りたいんですよー」

友人「どんなアイデア言ってみ?」

(アイデアを送る)

友人「こんな感じで素案作ってみたけどどうや?」(アイデア放り投げー)

ワイ(・・・・・・えっ?)

と言うことでゲームを作ることにもしました。ただ、ちょっとやりたいことが渋滞気味なので正式にある程度進んだらnoteでお知らせができたらいいなと思います。

フィンガードラム

DJ系の機材の動画を漁っていたらおすすめに出てきたこの動画

※元々瀬戸リスナーというのもあるが・・・

「ヤベェ欲しい・・・・」(すぐ影響される人)

まぁ家に楽器も多少あるんですけどね(アコギ・ショルダーキーボード等)。ほぼ展示物と化してますが・・・

元々中学の吹奏楽部でドラムやりたくて入ったのに別の楽器にされたと言う経緯もあるのであの頃の憧れが再燃してしまいました。

今月末のゲムマでの出費とのバランスを考えてFGDP-30の方を買おうかなと思います。(あくまで出費をしてもギリギリで耐えられるレベル)

フォークリフトの免許取得

今の仕事に誇りは持っているんですが、いつまた自分が続けられない状況になるかもわからないですし、あとは「断るための勇気」用です。結構執着してしまう傾向に自分があるので「いつでも今の仕事をやめていい」と言う保険兼お守り代わりとして持っておこうと言うことです。そうすれば無茶振りなどはかわせると思いますし、嫌なことを嫌と言えるようになれると思うので・・・


と言うことでつらつらと書いてみました。言うことによって色々変わることもあると思いますので皆さんもまとめて見るといいと思いますよ。

それではー!

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?