【シャニマス】3rdLIVE Day1 感想

3rdLIVE Day1 おつかれさまでした!!

あまりにも良すぎたため感想を吐き出しておこうと思います。

記憶で書いているため間違っている箇所もあるかもしれませんが。。。

・プラニスフィア ~planisphere~

・SOLAR WAY

・リフレクトサイン

プラニスフィアから!

あさひのキューブ閉じ込め(?)がありましたが明日はちゃんと降りてこられることを祈ります🙏

・Spread the Wings!!

みんなかわいい。ここでは共通衣装だった気がするから今回めちゃくちゃ衣装替え多いような…??

・Twinkle way

イルミネ3人揃ってのTwinkle way。

やっぱイルミネは3人揃ってイルミネなんだなって。。。

・ダブル・イフェクト

衣装かわいい。

この時点では各ユニット1曲+ソロなのかな~って思ってました。

・五ツ座流星群

ちょこ先不在でしたが衣装が変わって放クラ感あって良かった。。

特にパイレーツ夏葉とヒーロー果穂

・Black Reverie

2ndでもかっこよかったですが衣装も変わってさらにかっこよかったです。。

八巻さんがまんま咲耶ですごかった

・Hide & Attack

衣装良すぎて感情になりました。

お面取るところとか良すぎて🙏

幸村さんのポニテもとても良かったです。。冬優子。。。

・いつだって僕らは

2-2で向かい合ってるの良かった。

横長ステージでも走っててノクチルだ。。。ってなりました。

・純白トロイメライ

アンティーカ2曲目!?全ユニット2曲やるの??ってことはAnniversaryくる???ってなってました。

・Anniversary

めっちゃ聞き入ってしまいました。

前のアルストPっぽい方がサイリウムもってフリーズしてたのでアルストPはみんなここでお亡くなりに。。

・あの花のように

プレミア先行で2階だったので少し不安でしたがトロッコめっちゃ近い席で満足でした。

円香がほんとに円香してて手は振ってくれないのにすごいファンサされた感ありましたね。。

MCあるまで花火全然気づきませんでした。花火よりもノクチルしかみてなかったよ。

・星をめざして

あさひソロ!

ソロのときはシンギュラリティ衣装じゃなかったから衣装替えすごいなって。。

そして最後

画像1

GRAD見といて良かったなってなりました。

・過純性ブリーチ

過純性めっちゃ好きな曲なので生で聞けてブチ上がりました。

放クラメンバーが練習見てくれたってエピソードが良かったです。

・誰ソ彼アイデンティティー

リリイベで語ってた情景を再現した感じでとても良かった。

スタンドマイクはほんとに解釈一致。

・わたしの主人公はわたしだから!

小糸が頑張ってる感じが。小糸は主人公だよ。。。

最後のあいさつで「ノクチルの福丸小糸です」って言ってたとこも含め小糸はそこにいました。。

・Destined Rival

ストレイライト最強!!!!!

現地だとARの演出とか見れてない部分もあると思うので配信でも見たいですね。

・学祭革命夜明け前

革命だ!

はいキャッチを生で聞けたのは嬉しかった。

・Happy Funny Lucky

イルミネも演出どうなってたか気になるから配信楽しみ。

・Multicolored Sky

2ndの時よりも席的にサイリウムが見渡せて綺麗でした。(オレンジに変わるとことか)

・業務連絡

イベ冬優子かわいい。

Pカップは金なんとか頑張りたいと思います。。

・Resonance+

アンコール。

各ユニット2曲+ソロ4曲もあったから今日はこれ聴けると思ってませんでした。

衣装も新衣装で今回ほんとに衣装すごい。

・Ambitious Eve

・シャイノグラフィ

シャイノの振り付けいつみてもかわいい。

新衣装惑星が回ってる感じになってて映えますね。


後半疲れて雑になってきましたがなんとか吐き切りました。。

思いつきでは書き始めたので拙い文章ですが…

明日も配信楽しみにしようと思います…!おつかれさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?