見出し画像

体調・習慣トラッカーで自分を知る

9月の体調・習慣トラッカーを作りました。

仕事を辞めて、生活リズムが変わり
健康管理を見直すことが目的です。

最近は、若いときにはなかった体調の変化の波、ホルモンバランスの乱れにより
睡眠や気分が安定しなかったりします。

まずは、一ヶ月の自分の体調の把握をする目的で、9月から記録してみようと思います★

グラフ化するものと、症状や行動などはあったときにチェック(●)するような形にしてみます。


睡眠や水分、よい行動週間が、体調や肌の調子に変化するのか?生理周期は関係しているのか?
関連性があったら面白いなぁと思います。

月の最後には簡単にReviewできるようにしました。

1ヶ月後、どのような結果が出るのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?