見出し画像

初X到達から約1ヶ月でエリア23達成!!

こんにちは、あずきです。今回はずっと21〜22帯をウロチョロしていた私が23達成するまでに意識したことなどをまとめてみました。あくまで一個人の考えですのでふーんって感じで読んでもらって構いません。笑

最初に…

武器は主にわかばを使いました。ギアは下の2つです。

画像1

画像2

ゾンビの方については後ほど解説します。

意識したこと①わかばでも前に出る

わかば、意外とキル取れるんですよね。だから少しぐらい前に出たって大丈夫!エリア周辺で芋ってるだけのわかばになってませんか?味方と一緒に前線を上げていく意識、ほんと大事です。味方いてこそのわかばですからね!

意識したこと②常に味方の動きが見える位置にいよう

これは味方のカバーにすぐ入れるように、ということで意識するようになりました。1人でできること、わかばでできることって限られているんですよね。スプラはチーム戦なので味方と合わせないと勝てないです。とくにわかばはサポート特化の武器ですからなおさらです!

番外編 ゾンビわかば

ゾンビを採用するメリットは、打開時のデスなど死んではいけない場面でデスしてしまった時のダメージを抑えることができる、前線にいる時間が結果的に増える、塗られてもすぐ塗り返しにいける→塗りがしっかりして味方が動きやすくなる、です。ゾンビ、一度試してみてはいかが?

最後に

スプラは考えるゲームです!キルが苦手でも、立ち回りでカバーすれば勝てます。考えて考えて考えまくる!大事だと思います。あと、味方批判をしないというのも大事です。負けた原因を味方に押しつけてばかりでは自分の成長に繋がりません。当たり前ですね。この記事が何かのきっかけになったら嬉しいです。では皆さん良いスプラライフを〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?