最近見つけたすごい芸人さんの話

最近見つけたすごい芸人


その名もハヤイカガヤイさんです


大阪の楽屋Aという劇場で主に活動されているフリーの女性のピン芸人さんです。


私は最近この芸人さんにかなりハマっています。今回はそのことについて話そうと思います。(勝手に書いてるので怒られたら消します)

私がその芸人さんに出会ったのは他の芸人さん目的で行ったライブでした。
その時は全く名前も知らない状態でした。
初めてハヤイカガヤイさんを見た時、ネタが面白かったのはもちろんですが、それだけではない魅力をなんとなく感じました。

そして、
これは…!!

と、自分のお笑いセンサーが反応しました。 ビビビと来てしまいました。

ライブ終了後私はすぐに名前を調べ、他のライブの予定を検索しました。

そして、次はハヤイカガヤイさん目的でライブへ行きました。そこでももちろん面白かったです。そして自分のセンサーは間違いなかったことを確信しました。

そこから定期的にライブに行くようになりました。

で、何がすごいのかと言うと、

ネタがとにかく面白いです。

視点のするどさやワードのセンス、そして演技力。見ているとグッと引き込まれますし、何か気持ちが良いです。とにかくすごいんです。
だだ残念ながら見ての通り私の語彙力では表現しきれなさそうです。なのでぜひ1回見に行ってほしいなと思います。本当に面白いので。


ただ、このままではハードルを上げすぎてしまっている気がするので一応ちょっと下げておきます。こんなハードル軽く飛び越えるくらいの面白さはあると思ってますが、一応です。

こんなに褒めましたが、正直人は選ぶとは思います。そもそも女性のピンのコント師という、王道からはちょっと外れたところにあるので、万人受けするタイプではないのかなと思います。
また、ネタの感じも分かりやすくボケがあって、そこでお客さんが笑ってというよりは、ニュアンス強めというか、お客さんが汲み取ってじわじわと笑えて来る感じなので、好きではない人は好きではないと思います。でも、逆を言うと好きな人はめっちゃ好きだと思います。

だからこそ一旦ぜひ見に行って欲しいのです。

現在、その芸人さんは毎月「おニュー」という新ネタライブを行っています。
先日4回目があり、次が5回目になります。
私は一応全部行ってますが毎回本当に面白いです。完全に虜になっています。

ぜひチゲットにて「ハヤイカガヤイ」で検索してみてください。


誰かにこの芸人さんの面白さを知ってほしくてこのnoteを書きました。
10人読んで1人でも行こうかなと思ってもらえたらこのnoteも意味があったかなと思います。

完全に宣伝みたいなnoteになってしまいましたが、結局自分の直感って大切にした方が良いなと思いました。初めてこの芸人さんを見た時のこれは、、面白いかも…!という、ワクワク。この自分のセンサーを働かせて行くことで、こうやって自分の好きなものが見つけていけるのかなと思いました。


とりあえず「ハヤイカガヤイ」という名前が皆さんの頭の中に入り込んだ時点で私の勝ちです。次はライブでお会いしましょう。

以上最近見つけたすごい芸人さんの話でした。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?