好きな芸人が解散した話

ZUMAさんが解散しました。

マンゲキ所属の芸人さんの中では1番好きといっても過言ではないZUMAさん。
とにかく沢山ライブに足を運んだZUMAさん。
沢山笑って元気もらって何度も助けられたZUMAさんが解散しました。

正直めっちゃショックです。
今日はZUMAファンとして過ごした1年半を振り返ろうと思います。

私は、大学入学と同時に大阪に引っ越してきました。なので私のお笑いファン歴はまだ2年とちょっととだいぶ短いです。そのなかで1番長く好きなのがZUMAさんです。

ZUMAさんを初めて見たのは大学1年の夏休みに行ったマンゲキでの寄席でした。

ZUMAの第一印象はというと
何かガヤガヤ言いながら入ってきて、
「ZUMAと申す~お願い~」という変な挨拶。 
しかもその時ひかるさんが腕を骨折しており、ギブスを付けて漫才をしていました。なので、
正直「なんだこいつら」という感じでした。

よって、ちょっと苦手なタイプかも、、というだいぶマイナスな状態からネタはスタートしました。

しかし、漫才が始まって衝撃を受けました。
面白すぎたからです。
こんなに面白い漫才があるのかというくらい、ひたすらに笑っていました。おそらくその日1番の拍手笑いも起きていました。とにかく面白かったです。

これが私とZUMAの出会いでした。

しかし、すぐにファンになったわけではありません。その後もたまに寄席に行く程度のお笑い好きでした。

そして、2月です。私はそろそろ自分の好きな芸人さんを明確に作りたいと思っている時でした。今まで見たものを振り返り、印象に残った芸人さんをいくつかあげ、いわゆる「ハマる候補」を出しました。
その中にZUMAもいました。

そして、ちょうどZUMAが出演するユニットライブがあることを知り、思い切って行くことにしました。これが私にとって初めてのユニットライブでした。

とても楽しかったです。
ZUMAの面白さは顕在でした。
そして、また見に行きたいと思いました。

その数日後にインスタにてひかるさんが配信をしていました。そこでは3日後にあるライブの告知をしていました。

コメントを送ると「初めての人や!」と反応してくださいました。そして、「よかったらライブ来てください、絶対笑かすんで」と言ってくださいました。私はその言葉に押され、置きチケをお願いしました。ちなみにひかるさんは終始酔ってました。

そのライブもとても楽しかったです。
もちろんZUMAのネタも面白かったです

そして、完全にZUMAにハマりました。

よって私が大阪に来て1番始めにハマった芸人がZUMAさんでした。

そこからはZUMAさんが出てるライブは頻繁に行くようになりました。ちょっと辛いことがあった時もZUMAのネタを見て笑っていました。どんな時でも持ち前のパワーで笑わせてくれるZUMAさんに何度も救われました。いつの間にかZUMAが心の支えになっていました。

そして、置きチケをお願いしてライブに行くという日々を続けていたある日、ひかるさんから「今度挨拶させてください」というDMをいただきました。なんて律儀な人なのだと思いました。そして、お会いすることになりました。

ライブの終演後にロビーにて少しお話しました。めちゃくちゃ緊張しました。ひかるさんは思ってた通りの良い人で思ってた以上に謙虚な方でした。「ほんまにいつもありがとうございます。いつでも僕らで笑ってください」とまっすぐな目で言ってくださいました。

本当に心からお笑いが好きで、人を楽しませることが好きな方なのだろうなと感じました。

そして、よりZUMAが好きになりました。

私はライブに行くようになるにつれて、もっと早くZUMA出会いたかったと思うようになりました。

というのも、周りにはZUMAが劇場メンバーになる前から応援しているファンや、10年以上応援しているファンも沢山いたからです。

しかし、私はまだ数ヶ月。
よって私はZUMAが劇場メンバーになかなかなれず苦労した日々も、M-1グランプリで準々決勝まで行ったことも、マンゲキでの初単独も、何も知りません。
それがなんだか悔しかったのです。

しかし、その事実はどう頑張っても変えようがありませんでした。
だから私はこれ以上後悔したくないという気持ちから沢山ライブに行きました。出会うのが遅れた分を取り返したくて沢山ライブに行きました。ポッと出のファンと思われたくなくて沢山ライブに行きました。そして、これからもずっとそうしていたい、そうしていくんだと思っていました。

10年後もZUMAで笑っていたいと思っていました。そうできるものだと思っていました。


しかし
それは一旦叶わなくなってしまいました。

すごく寂しいです。
まさかコンビを見れるのが単独ライブが最後になるとは思っていなかったです。単独ライブもとにかく楽しくてZUMA好きになって良かったと改めて実感していたところでの活動休止、そして解散でした。本当に悔しいです。
でも理由が理由なので仕方がないことです。

寂しさはありますが、後悔はないです。
何故なら思う存分ライブに行ったからです。
自分なりに全力で応援できたからです。
やれることはやりました。
ZUMAファンでいれた1年半は本当に楽しかったです。沢山ライブに行きましたがどれも大切な思い出です。目の前の人を笑わせてくれるZUMAは本当に最高です。ZUMAファンでいれたことを誇りに思います。

ZUMAさんには感謝してもしきれません。
沢山の最高の思い出をありがとうございました。

ZUMAさん大好きです。
本当にありがとうございました!
一旦お疲れ様です。
お二人の今後が幸せなものになることを祈ってます。
もちろんこれからも応援し続けます!!


そして、これを読んでる皆さん
推しは推せる時に推せ
これに尽きます

以上好きな芸人が解散した話でした。
気持ちのままに半分泣きながら書いたので読みにくいところあるかもしれません。
すみません。
最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?