芸人で泣いて芸人で笑った話

前回のnoteで書いた通り、大好きな芸人さんが解散しました。

それを知ったのは私がちょうど大学から家に帰ってきたタイミングでした。あまりに突然でとにかくショックで泣きました。

解散を知って泣いて、解散コメントを読んで泣いて、YouTubeでの解散報告動画を見て泣いて、解散について書かれたnoteを読んで泣いて、他のファンの方々の言葉を見て泣いて、、と泣き虫な私はずっと泣いていました。

しかも、私は一人暮らしなのでそれを誰かと共有することもできず、とにかく一人で泣いていました。

そして、3、4時間経っていたと思います。

他の芸人さんがたまたまインスタライブを始めてくださいました。私は気晴らしにと思って見始めました。

そこで「ちょっと辛いことあったのでインライ嬉しいです」とコメントしました。
吐き出さないとやってられなかったからです。すると、「どうしたん、話聞くで」と言ってくださいました。その優しさがとにかく嬉しかったです。

ただ私は他の人も見ているインスタライブを暗い空気にはしたくありませんでした。
よって、どうコメントしたら良いのか分からず少し戸惑っていました。すると、「ごめん、無理やったら言わんくてもええよ~言えたらでええんやから」と言ってくださいました。
そして私はその優しさに押され、「好きな芸人さんが解散してしまって、、でも思う存分ライブ行ったので悔いはないです」とコメントを送りました。
ちょっと強がって明るく振舞いました。

すると「それは辛いよなー分かるで。でも沢山ライブ行ったんやったら泣いていいと思うし、悔しいって思って仕方ないと思う。だってちゃんと応援してたんやから。しゅんさんにはその権利があるよ。」と言ってくださいました。
私はこんなに寄り添ってくださるとは思っておらず、余計に泣いてしまいました。
しかし気持ちはとても楽になりました。

またその芸人さんはよくインスタライブにて弾き語りをするのですが、そこで元気が出る歌をリクエストしたところ、「任せて~」と言ってウルフルズさんの「ええねん」を歌って下さいました。
なんて素敵な選曲なのだと思いました。
その歌を聞いてさらに元気になれました。

そして最後に「泣きたいんやったら思う存分泣いてもええと思う。それはしゅんさんが本当に好きだったってことやろ、泣いて良いよ。ってか泣きや」と言ってくださいました。

そして私はまた、目から涙が溢れました。
でも、間違いなく元気をもらえました


さらに、その数時間後、他の芸人さんもインスタライブを始めました。私は「ちょっと泣いてたのでインライ嬉しいです」とコメントしました。

すると「ZUMAやろ、しゅんさん好きやもんね」と言ってくださいました。まさか分かるとは思っておらず、私は少しびっくりしました。

そして「そうです。でも大丈夫です💪」と自分でも良く分からないコメントを送ってしまいました。

すると「無理すんなってぇ!!」と明るく返してくださいました。無理して強がってるのも全部見透かされていました。
しかし私はその一言で自然と笑っていました。

さらに、「泣いたらええねん、解散なんて、寂しいんだから。で、その空いた枠に俺を入れてくれ」と冗談混じりで励ましてくださいました。

嬉しかったです。
そして、私はまた泣きました。
でも、本当に元気が出ました。

インスタライブもとても楽しくて沢山笑いました。1人だったらずっと泣いてたであろう時間が芸人さんのおかげで笑顔あるものになりました。

お二人の芸人さん本当にありがとうございました。


自分にはお笑いがある。
そう思ったら本当に心強いなと思いました。
辛かったらお笑いを見れば良いし、
しんどい時もお笑いがあると思えば頑張れる。
支えられてばっかりのお笑いですが、これからも沢山ライブに行って応援していきたいと思います。そして、自分のできる限りの恩返ししたいなと思いました。


お笑い好きで良かった!
お笑い最高!!

以上芸人で泣いて芸人で笑った話でした。
最後まで読んでくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?