見出し画像

ミントシロップ作ってみた。

去年植えた、モヒートミント。
冬をど根性で乗り越え、
春になり綺麗な葉を出してきた。

作ってみたかったミントシロップに挑戦!

わさわさ

30gの葉っぱになるように収穫。
水で洗う。

熱湯をかけたあと。萎びない!強い笑

レシピがさまざまだったけど、
とりあえず初回は簡単にできて、飲みやすそうな作り方で。

熱湯をミントの葉にぶっかける!

瓶詰めミント

砂糖をお湯で溶かして、熱いまま瓶に入れたミントの上から流し込む!

冷ましてから冷蔵庫へ。

まあまあ美味しそう?笑

1週間後、、
ミントの葉を取り出して
完成。

炭酸水で割ってみた。
ほのかなミントの香り。
独特の爽快感あり。
甘さが足りないかなあ。。

色も薄い。

次回はミントの葉をミキサーで粉砕する
作り方をやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?