見出し画像

書く習慣

Amazonのオーディブルってのが農作業中に良いよ!と若者に教えて頂きました。

農業は単純作業が結構多いです。
そんな作業中、何も考えず淡々とこなすのも有りなんですが、作業しながら本が読めたら良いですよね。

オーディブルは本を朗読してくれるんです。
朗読してくれるってか朗読してる本がたくさん収録されてて好きなのを選んでダウンロードするって感じですね。

めちゃくちゃ良いです。
漢字が多くて普段読むのに抵抗ある歴史物とかラジオ感覚で楽しめます。
自己啓発系やビジネス書なんかもサクッと聞けるのでオススメです。

今日までで為になった本は、いしかわゆきさんって方が書いてる「書く習慣」って本です。

実は私、noteでひとつ投稿した後で、次が投稿できなくなりました。
なぜかと言うと文章を書くのがヘタクソだと自分で思ってるからです。
句読点の位置や漢字の使い方とかめちゃくちゃです。
それが恥ずかしいと思って投稿できなくなりました。
下書きが何個も溜まってます。

そんな時この「書く習慣」ってのをオーディブルで聴いて、悩んでたのがアホらしくなりました。
すごく良かった。

これからはヘタクソでも思いのままに書いてみます。

オーディブルも「書く習慣」もどっちもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?