見出し画像

開かずの踏切…

自転車でバドミントンに行くようになって、何回目か
やっと、最短・安全・安心ルートが確保できました。

しかし大きな課題が2点
当然の様にこの近辺は坂道のオンパレード、極端に言えば登って降って、また登って降る、ただこの繰り返しです。
降るんだったら登らなきゃいいのに〜とも思うのですが、そこはどうしようもない。
ひどい時には階段にぶつかってしまいます。
(また、そんな写真も紹介したい)

何度目かのトライで、階段の迂回ルートは発見できましたが、坂道は電動アシスト自転車でなんとかなっています。

もう一つの課題は踏切
駅近くの踏切を横断するんですが、特急・急行・普通が止まる駅地近くの踏切です。
下りの特急通過、上りの普通が通過、下りの普通が通過、上りの急行が通過…
何度か繰り返していますが、タイミングが悪いと5〜6本待ちますね。

これも致し方ないことと焦らないことにしました。

以上、自転車あるあるです :)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?