見出し画像

上野の森美術館で開催されている、日本の自然を描く展に行ってきた

今日はスケッチ仲間が賞をいただいた、上野の森美術館で開催されている「日本の自然を描く展」に行ってきた

様々な事情もあったと思いますが、作者のイニシャルでアイウエオ順に、4期間に分けて展示されると言うことです。

今回伺ったスケッチ仲間は佳作賞と入選をはたされていて、別枠で展示されていました。

すでに関西以西の作家さんの展示は、神戸で行われています。

作品の紹介ですが、この方は現役時代の職業がよくわかるテーマを2点とも、描いておられて、素晴らし作品です。

画像2

佳作の作品です

画像2

入選の作品です

今日の展示をぐるっとみて回った感想ですが、まずは自分の感性でピンとくる作品は立ち止まって、詳細に観ていきます。
もう一つは、自分が手元に置いておきたい、飾りたいと思う作品です。

流石に絵のサイズは大体同じなのですが、テーマも手法もばらばら、失礼とは思いますがなかなか気に入って作品には出会えませんでした。

その中でも、今回紹介した作品は目立つことはないのですが、足を止める作品の仲間に入る絵だと思います。

以上 :)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?