見出し画像

箱根に一泊 w/Go To トラベル

先週中、箱根に一泊で旅行に行ってきました。
初日は曇り、2日目は流石の無風&快晴、最高の行楽日和

第一の目的は仙石原のススキ群生
すごいですね、これが見られたので旅の50%は終わってしまった感じ。

この日は彫刻の森美術館を巡って、ホテル「箱根小涌園 天悠」へ

画像1

ベランダに露天風呂がついた部屋だったので、夜遅くと朝早く、二回も入ってしまった。朝日がのぼる側のベランダだったので最高

画像2

その後、黒卵を食べに大涌谷へ
硫黄を浴びながらの黒卵は格別です

グッと走って、芦ノ湖畔の箱根神社へ
参拝は行列ができてましたが、ここでは苔が綺麗だったのでその写真を

画像3

お昼を食べて、ポーラ美術館へ
「マネとマティス・もうひとつの楽園」の展示を堪能してきました。
ちょっと歩き疲れて一休み、ポーラ美術館のカフェで

画像4

最後は地域共通クーポンが残っているので使い切りに…
実は昼食も含めて、飲食店で使えるところを探したのですが、ほとんど皆無。使えても紙クーポンのみ。
流石に美術館は使えましたが、中のお土産物屋さんはなぜか?紙クーポンのみ、なんだかな〜って気分でしたが……

帰り道に見つけた「箱根ラスク」のお店
お土産を買おうと、いうことになり急遽立ち寄り。これが幸いしたのか、ここでは電子クーポンが使えました。おかげで使い切りました。
ソフトも食べたし、一路お家へ…でしたが、高速で事故渋滞に会ってしまいました。

画像5


以上 天気に恵まれ楽しい旅行でした :)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?