見出し画像

決意表明、内面を磨く。

こんにちは、azukiです。

今日は友達と1年間のお別れをしてきました。

本当に仲が良くて大好きな子なのですが、1年間海外に留学してしまうということで、空港までお見送りしてきました。

たかだか1年間で大袈裟な、と思われるかもしれません。

私のような短いスパンで友達に会える学生にとっては、会いたくても会えないという状況は滅多にないので未知なんですよね。

語学力が上がるのはもちろんすごいことなんですが、今までと全く異なる環境に身を置き様々な経験をするはずなので、

一緒にふざけあってた友達が、久しぶりに会ったら成長しすぎて隣にいるのが恥ずかしい、という思いをしてしまいそうで少し怖いです。

私も充実した1年をおくれるように、また会った時にす少しで人間として成長できているように、

今までは結構「外見」を気にして生きてきたんですが、この1年は「内面」を磨くことも頑張っていきたいと思います。

というより外見は結構すぐ結果がわかるんですよね。ダイエットも数値を見ればわかるし。でも内面のことって分からないし、根気よくやらないと行けない。一発勝負とかが出来ないんですよね。

私自身そこから逃げてきたというのが今まであったと思います。

と、今回は決意表明をして、また自分が何をしていくべきなのか?

1度自分自身のこともしっかり見直したいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?