見出し画像

teamキーチェーン10周年記念公演「朝ぼらけ」が出来るまで。と、こぼれ話 vol.9 12/18

16日は初通し稽古でした。

初通しで沢山の課題が見つけられた。

それはとても素晴らしい事なのです。

作品を劇場に運ぶまでに何度も構築する事が出来る時間ができたという事。

キャストのみんなが、一つ一つ真摯に取り組み
高め合い、敬意を払い創っているからこその時間でした。

まだまだいける。
心からそう思える時間でした。

本作、私個人的な事ですが、
私の作品を観たいと来ていただける方
の目標を200名様にしています。

今のままでは程遠いですが、
理由は5年目で100名だったから10年目は倍でしょうと。

簡単なことでは無い。
ご時世的にも。でも、それは言い訳にはしたくない。
私は演劇を通して世界平和をしたいのです。
見ていただく方々一人一人に語りかけます。
沢山の方に語りかけたい。

先日取材先でお話させていただいた時も、
「その壮大で、必要なテーマを本当にたくさんの方に見てほしい。そして、その世の中を見たいです。」と言っていただき、

私はただ演劇を完成させてお客様にお届けするだけが、使命ではないと心から思いました。

少し前にも他現場の仕込みの後に、先輩と話をしていて、「お前はカッコいい。俺らが叶えられなかったことを実現して、前に進んでいる。突き詰めて欲しい。」と言われました。

これまで私はこれから演劇を通して世に出ようとしている若手の希望にと、頑張っているところもありました。
目の前の課題で精一杯な時も沢山ありました。

ただ、本作を産む過程で沢山の方の想いが
私に乗せられていると感じることが多く、
これまでの自分では抱えきれなかった期待や希望
を、力に変えられる様になったんだと
自分で自分を分析してます。

取材に一緒に行ったペンギンからも、
一本前の本公演「声」から何があったの?
とても力強くなったと思う。と言われて、
よく考えたら、支えてくれる家族、仲間、後輩、先輩、これまで出会った全ての方々に
本当に力を貰い、
全ての人に見せたい世界を創る覚悟が一層強くなったからかな。と。自己分析。

日々毎日を一生懸命生きていると
変わらない様に見えて、変わる未来を作れるんだな。

届いてくれ。

届けさせて欲しい。

お願いします。

teamキーチェーン10周年記念公演
「朝ぼらけ」
2022年1月7日〜10日
吉祥寺シアター

《公演スケジュール》
7日(金)14:00/19:00
8日(土)14:00/19:00
9日(日)14:00/19:00
10日(月・祝)14:00

上演時間 約2時間

《チケット料金》
前売 ¥4,800
(カンフェティより販売)

《出演》
山中雄輔/三澤康平/田中愛実
北澤友梨枝/橋本仁
田中温子/マナベペンギン

西村優/岡田奏/高良紗那/オカモトマサト
今井裕也/森田亘/桑原聡/宮永薫/安未紗

柴田時江/モロ師岡

《スタッフ》
作・演出 Azuki
舞台美術 袴田長武
舞台監督 松本仁志
照明 中佐真梨香
音響 香田泉
撮影 yumeha shino

「必要がないのは僕たちですか?」

特設HP
https://www.teamkey-chain.net/%E6%9C%9D%E3%81%BC%E3%82%89%E3%81%91

こちら公演情報と事前決済サイトです。
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=63734

当日決済サイトです。
http://torioki.confetti-web.com/form/1506/8310


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?