新米テスター「このやつがこうなって...」

先輩テスター「このやつ??どれのこと?」

新米テスター「うーんっと、この線が3つ並んでるやつが...」

先輩テスター「ハンバーガーメニューのことね」

---ケース2---

新米テスター「この、押すとシュッと出てきて選べるようになるところが...」

先輩テスター「プルダウンメニューね」

---ケース3---

新米テスター「体力ゲージの表示が崩れてます」

先輩テスター「プログレスバーね」

---ケース4---

新米テスター「ここの字が原稿と違います!」

先輩テスター「どこ?」

新米テスター「この薄いやつです!デフォルトで入力されてるやつです!」

先輩テスター「プレースホルダ―ね」

---ケース5---

新米テスター「こうしたときにニュッと出てくる...」

先輩テスター(プルダウンメニューのことか?)

新米テスター「上にかぶさって出てきて色々入力する画面なんですけど...」

先輩テスター「モーダルウィンドウね」

---ケース6---

新米テスター「こうしたときに上から出てくる...」

先輩テスター(プルダウンメニューのことか?モーダルウィンドウか?)

新米テスター「公式感のある...」

先輩テスター「アラート(ダイアログ)ね」

---ケース7---

新米テスター「パスが...」

先輩テスター「パンくずリストね」

---ケース8---

新米テスター「ページネーションを押下しても次のページへ遷移しません!」

先輩テスター「ほんとだ」

---ケース9---

新米テスター「ページのスワイプできるところが...」

先輩テスター「カルーセルね」

---ケース10---

新米テスター「パンフレットみたいな表示が...」

先輩テスター「アコーディオンね」

---ケース11---

新米テスター「マウスホバーしたときのみ現れる隠しテキストが...」

先輩テスター「ツールチップね」

退勤後...

新米テスター「いろいろな名前があって覚えられない~!」

先輩テスター「頑張って覚えてくれ。正しい名称で伝えてもらった方が分かりやすいから」

新米テスター「すぐに名前覚えれるいい方法ないですかね?」

先輩テスター「ポケモンみたいに覚えたら?」

新米テスター「なるほど!了解しました!」

次の日...

新米テスター「ポケモンみたいにして覚えました!!」

テスターnote

先輩テスター「!?(歌にして覚えればという意味で言ったんだけど...)」

新米テスター「わーい」

おすすめサイト

webサイトで使われている様々な UI の名前を覚えるのは大変ですよね。
以下のサイトには、webサイトで使われるパーツが詳しくまとまっています。ぜひ参考にしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?