見出し画像

不要不急の外出を

しましょう

ってゆうタグがXで話題になっていて
何かなーと思ったら
この映画の宣伝用ハッシュタグでした。

Netflix映画 『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』

https://about.netflix.com/ja/news/netflix-released-teaser-art-for-zom-100-bucket-list-of-the-dead-a-fresh


ちなみに私はアニメファン

映画ってコロナ禍で不要不急と言われたジャンルですよね。

つい最近、花火師さんが
「花火は不要不急と言われて辛かった(ざっくり)」
みたいなことを言ってるのを見たんですけど
もしかしたら不急ではあったかもしれない・・・
けど、決して不要ではない。花火好きです。

過去に見た花火で
うわぁぁぁぁぁ!!!感動!!!ってなったのは
諏訪湖上祭湖上花火大会。

今年は開催されるみたいです。


そして、我が推しも
コロナ禍に不要不急の外出をしたといわれ
まるで犯罪者のように叩かれていました。

何故か本人も
「不要不急の外出でした!(ドヤァ!!!)」って
記者会見で言ってました。

私はすぐにピンと来ましたよ。
「必要緊急の外出でした!」の言い間違いですね?って(笑)

あの記者会見って3年前なんですね。
10年ぐらい前のような感覚です。


映画、演劇、コンサートというエンタメの類や芸術と言われる分野は
不要不急という判断で公演は軒並み中止。

補助金が交付されるらしいと聞いてはいたけれど
エンタメ業界の悲痛な呟きを
当時twitterとかで見ていたので
いちエンタメ好きとしては少し心配してたんです。

でも、最近になって
「ジャニーズ事務所に55億円の補助金」という数字を見て
庶民の私が心配することはなかったですねぇぇぇぇ(泣)
むしろ、我が家の家計がひっ迫してましたねぇぇぇ(泣)
ってなりました(笑)

とにかく
私は不要不急と言われているジャンルに
日々支えられています。

ありがとうございます。

誰かにとって不要なものも誰かには必要なもので
あなたにとって不急なことも私には緊急で
世間にとって不要不急に思える外出も
私の推しには必要緊急だったんですよ。

雑記は書きやすいけど長くなることがわかりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?