見出し画像

超過死亡数が爆増してますね

10/25、厚生労働省から令和4年8月分の人口動態統計速報が出てきました。
予想通りでしたが恐ろしいことになっています。令和3年も爆増しましたが、令和4年は8月までそれを上回った値で推移しています。
※情報ソース: 厚生労働省 人口動態統計速報(令和4年8月分)

厚生労働省 人口動態統計速報(令和4年8月分)から引用

まだメディア各社は、この件について何も報じていません。今年8月、大災害、戦争でも起きたんでしょうか?
何故、死者が増えたのか。疑問に思いませんか?

次に、コロ騒動が始まって以降の令和2年の人口動態速報を見てみましょう。
※情報ソース: 厚生労働省 人口動態統計速報(令和2年12月分)

厚生労働省 人口動態統計速報(令和2年12月分)から引用

一見するとグラフ位置が変わらないように見えますが、全体的に1万人分ズレています。令和2年といえばコロ騒動が始まっていた年ですよね。あれが原因で亡くなった方が増えたという訳でもないようです。
では今年はどうでしょうか。何がありましたか?

令和2年分と令和4年(8月分まで)のグラフを重ね合わせてみると次のようになります。

厚生労働省 人口動態統計速報(令和2年と令和4年8月分までを比較)

明らかに増えてませんか?
月次で1万人以上。令和4年が終わって通しで見たら年間を通して令和2年を上回ると私は予測してます。
では、何故こんなに増えたんでしょうか。
あくまでも私の見解ですが令和3年12月にある事業が始まってます。私はそれが原因と考えていますが、貴方はどう考えますか?👀

この件については今後も大々的にメディア報道されないと思いますが、とんでもないことは確実に起きています。まずは疑問を持ってください。

厚生労働省の人口動態調査については、以下サイトで公開されています。

過去分も掲載されていますので、気になった方は自分で参照してみてください。

■ 参考データ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?