見出し画像

モチベーションをあげるコツ!

はじめまして、心に寄り添う占い師

あずあずです🌹


今回のテーマ
[モチベーションをあげるコツ!]

最近、気分が上がらなかったり
いつもの自分らしさが、
分からなくなっていませんか?

最後まで読むと、
自分らしさの向き合い方がわかる
ヒントが、もらえちゃう💡‼️

1.興味がある事を、まずは継続的にやってみる

興味無いことや嫌いな事は、
いくらやっても、続きませんよね?

まずは、自分が何に対して興味あるのか
自分が何が好きなのかを
よーく考えてみてください🌟

継続的に興味ある事に
打ち込めたりのめり込めたりする人は、
集中力や忍耐力が自然と培っちゃうんです‼️


2.周囲に対して目標宣言をする

少し抵抗があるかと思うんですが、
周囲に目標宣言する事により、

自分自身がより
頑張らないといけない気持ちになります‼️

誰かに褒められたい、認められたい
周囲に対して程よいプレッシャーが

ある意味、
自分の背中を押してくれる
手助けになるチャンス🌟

3.体調管理を心がけてみよう


自分自身の体調管理って、
意外と難しいんですよね💦

何から手を付けたらいいのか、
分からないですよね?

私はズバリ、
睡眠時間の確保が
大切だと思います💡

1日頑張った疲れを、
その日のうちにリセットして

翌朝スッキリとした
目覚めを手に入れたいですよね‼️



3つのヒントを頼りに、

自分が出来そうだと思えるような

気持ちは芽生えましたか?

結論から言うと

自分自身の自己管理力が大切なんです🌟


自己管理能力が出来ないと、

本来持ってる自分自身の能力が

十分に発揮されないんです💦

それを阻止するためにも、

日頃から自分自身を甘やかさないのが、

ポイントになってきます🌟

まずは、今日から出来る事を

日課として継続的に取り組んでみましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?