見出し画像

目標を決める

最近、友人と話していて気が付いた。私にはこれといった目標がない。もちろんデッドラインは目の前にある。しかし、ただ朦朧と研究をしているだけの人になった。向上心とかも最近は薄まってきて…あと10年同じ生活を自分は送ると思うと先週辛くて悲しくなった。そういう日がたまに来る。

疲れた時にインスタを見ていると…生活のアイデアも見られるけど、お金のアイデアについてもよく見るようになった。私ももうすぐ30歳。お金の勉強でもしようということで、FP3級を読むことに決めた。今年は博士論文書き上げともし時間があればFP3級を読む。違う知識が役に立つことってきっとあると信じている。

10分間で日々思うことを書けたらと思い始めました。