ブログは何のため?

こんにちは。あずうさぎです。

今日はブログ開設に至った経緯を書きたいと思います。

先に言っておきますが、私は文章を書くのが苦手です。日記も続いたことがないし、読書感想文も大の苦手でした。

そんな私がなぜブログを始めることにしたのか?

それは、私が感じていることや経験したことを発信することで、誰かの力になれたらいいなと思ったからです。
つらかった経験や傷ついたことを文字にすることで、それを読んだ人が「私だけじゃないんだ」と思ってくれたらいいなと考えたからです。

でも、先ほどお友達と話していて、わかったことがあります。

私がブログを書くのは自分のためだということ。
自分と向き合って自分を癒やすためだということ。
20年間頑張ってきた自分を認めるためだということ。

まだ、どんなものが書けるのか?というか本当に書けるのか?すらわからないけど、頑張らないでやってみます。

まずは、始めようと思った自分、えらい😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?