見出し画像

はじめのいーっぽ

「noteを書きたい!」
そう思ってから早いもので2週間が過ぎた。

私の文章を誰が気にするわけでもない、と思いつつも
なんとなく自分が納得するかっこいい文章が書きたかった

そんなことが頭をよぎるとなにを書いていいか全くわからない。
書いては消して、書いては消して
いつまで経っても納得する文章は書けない。
そんなことをしてたら2週間も経ってしまった。

だけど!!!

noteってそんなに構えるものじゃないのかもしれない。
私はどこにでもいるただの女子大生だし、
私の文章を期待して読む人は今の段階では存在しないのだから、気楽にやるか。
授業中、先生の話も聞かず思うままに落書きしてたノートみたいに、私は自分のnoteを書けばいい。

そんな思考にたどり着いたのが2分前。
とりあえず書いているのがこの文章。
1ページ目のnote
よし、更新してみよう。気楽に行こう。

いつかかっこいい文章を書くためのはじめの一歩
せーのっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?