見出し画像

ブラジル生活3日目(28 de janeiro de 2020)#来て早々、ブラジル生活に持って来ておいてよかったもの

3日目も動くぞと語学学校の体験レッスンを入れるも、先生の体調不良により、急遽キャンセルに。サポートスタッフの方が間に入ってくれて直接は連絡がまだ来ない。ポルトガル語がまだわからないことと、時差ボケがここに来て出て来たので、ありがたい。

船便、荷ほどき>何を送ったかもはや覚えていない。宝探しのような気持ち。

思い返せば実際にブラジルに駐在に行かれた方のブログを読んだり、会社から配られたマニュアルを見ながら準備してきました。ただ、いざ生活をしてみると気になるものが一つ。

それは匂い。部屋全体、キッチンの排水溝の匂いが蔓延している。

パイプユニッシュはブラジルで買えばいいかな〜ってのんきに思っていた自分を叱りたくなる。排水溝に洗剤を流しても、空気の入れ替えをしてみても風があまり通らず変わらない。。。。何か入れていないか、、、、探すと、なんと!こんなものを入れてました。

来て早々持って来てよかったもの>それはルームスプレー!!!!(white teaの匂いが好きで購入)

画像1

日本ではあまり使っていなかったルームスプレー。ラベルが可愛くインテリアのような存在であったため、入れた模様。ただ、このスプレー侮ることなかれ。1プッシュしたら、排水溝の匂いが一気に良い香りに!なぜ海外はルームスプレーやアロマが流行っているのかここに来てわかりました。もう1本持って来ていたので大切に使います。

<参考までに>

共通に持って来た方がいいと書かれていたものでよかったもの※理由は()内に記載

<日用品>スリッパ(ぺらぺらのものしかない)/目薬(高い)/化粧品(肌に合うものが見つかりにくい)/PC・携帯電話(高い)

<キッチングッズ>サランラップ(切り口がよくない)/台所用洗剤(油っぽさが取れない)/スポンジ(すぐにヨレヨレになる)/フライパンや鍋(重い)

などなど。今後、生活をしていく中で気づくことがあるでしょう^^




いただいたサポートは新しいスポットへの研究に使わせていただきます^^