見出し画像

いつもと違う系統の服を買ってみた(ごきげんの研究4)

こんにちは。

まいにち更新する!と思っていたのに
3日坊主でした。

noteの投稿はしていなかったけれど
自分がごきげんでいるための工夫は続けていたので
また記録していきます。



今日はいつもと違う系統のお洋服を買ってみたお話です。


わたしはナチュラルな身体のラインを拾わないお洋服を好んで着ることが多く(すきな雑誌はFUDGEやリンネルです)、お気に入りのブランドばかりを着ていたのですが、先日はお散歩がてら無印とUNIQLOで私服を買ってみました。


気になったものは試着し、自分に似合う形や色をじっくり吟味しました。

わかったことはベージュが驚くほど似合わないこと、白が似合うこと、ノースリーブのお洋服やタンクトップは肩ギリギリよりも肩をがっつり出すようなデザインのほうが上半身の華奢さを生かせること、お洋服の形を間違えるといっきにおばさん体型になることなど。

自分をよく知れた感じがして面白かったです。


ユニクロ2点、無印2点購入しました。

いつもはワンピやスカートばかりですが
無印ではリネンのピンクのパンツも買ってみました。
ピンクは案外なんにでも合うし、コーデの幅も広がって楽しい。


お値段もリーズナブルだから、
全部合わせてもいつものお洋服の1/2!



気兼ねなくいろいろ試着をして
いつもは選ばない色や形に気軽に挑戦できて
とっても楽しかったです。

お買い物中、お買い物後の帰り道、
きもちがワクワクしました。

後日になっても
新鮮なお洋服をみて
どう合わせようかな〜と
ワクワクしています。

そしてそのお洋服を着ていると
イメチェンしたような感覚になって楽しいです。


じぶんの定番のブランドや定番の形もいいですが、
たまには枠からすこしはみだして
すこしだけ新しいじぶんを見るのもいいな、と思いました。


そしていつも選ばないお洋服の中にも、
着てみると意外と似合うものがありました。

幅を広げられてよかったです。



次のお買い物では、
普段は入らない綺麗系のお店とかも
避けずに入ってみようかな〜と思います。



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?