見出し画像

●満月期からのオススメ2


こんにちは。
暮らしに活かすスピ系。メモリーオイル×書く×色×生年月日を活かす 田中志保です。
    
Atelier *az*では「願いを叶える行動を後押しする」アメリカ製のマジカルオイルのひつとである「アンシェントメモリーオイル」の楽しさと素晴らしさをその存在をまだ出会っていない人にお伝えしたく、ご縁を繋いでいけたらいいな~と発信しています。
  

  

●月のリズムを意識する

月のリズムを取り入れた生活って身体にやさしいな^^と感じています。
   
月は約28日周期でまわりますし、女性の生理周期も約28日でリンクしていますよね。
そんな月のリズムを取り入れていくとより自然に。
宇宙や自然からのメッセージも受け取りやすくなっていきます。
 
目には見えないけどDNAに刻まれている月のリズム、タイミングを取り入れていきたいですね。

  

●満月~新月の過ごし方

4月6日は天秤座の満月でしたね。
4月20日の牡羊座新月に向けての過ごし方について。
   
手放せるなら時期はいつでも^^;と思いますが、理由があった方が手放しやすくなりませんか?
なのでね、満月~新月に向かう時期には「不必要なこと」にも感謝をして手放すことが向いていると言われています。

手放す時に使えるメモリーオイルがあるのでご紹介します。

●リリーシングのオイルについて

リリーシングは過去のトラウマやマイナスを手放すオイルです。

淡い黄色~薄緑のオイルです


【キーワード】
手放し、過去のトラウマ、過去を引きずる、癒す、他者と自分を許す、深い悲しみ、気付き、不要、進む、溜まる

【オイル】スズラン、セージ、レモン、ライム
【ハーブ】カスミソウ
【天然石】アメジスト

スズランは平和をもたらし、正直さを見分け、自分が向かっているところを気付かせるエネルギーがあります。
不安を解消させ、自分自身に正直になれるよう導くといわれています。
   
レモンは長寿、浄化、愛情、友情のエネルギーがあるのですが、西洋では満月の夜にレモン果汁をお風呂に入れて身を清めるおまじないもあるそうです。
   
ライムは治癒、治療、愛情、守護のエネルギーがあり太陽や火のエレメントの力がこもっている力強い植物です。
   
カスミソウは意図の増幅し他を強化したりエネルギーを固定する働きがあります。
花自体が発する「私を活用して!」というメッセージが強く小さな花からは連想しがたいくらい強力なパワーを持つ花です。
   

●アメジストについて

【キーワード】調和・癒し・安定
【対応する星座とチャクラ】
・第5チャクラ
・牡羊座、射手座、水瓶座、魚座

【石のもつ力】
精神に安定と調和をもたらし、より良い人間関係を築きます。

【石のエネルギーの特性】
・調和
・癒しと安らぎ
・内観(内省)の促進
・精神の安定
・問題解決を助ける
・知性と洞察力を高める
・家庭円満

【アメジストが入っているメモリーオイル】

■ガーディアンエンジェル:守護天使 
■ドリームズカムトゥルー:夢を叶える 
■リリーシング:手放し 
■アウェーケニング:目覚める 
■テンペレンス:幸せな祈りあい 
■ウィズダム:知恵・叡智 
■マジック:おまじない   
■ファミリーハーモニー:家族の調和  
■ライフバランス:人生と仕事
■ライフパーパス:人生の目的 
■リズィリエンス:回復力         

リリーシングはこんな含有物が入ったオイルになります^^

●リセットのオイルについて

リセットは害とカルマの解消を促すオイルです。

薄緑のオイルになります

【キーワード】
取り替える、リセット、やり直し、ネガティブ、害、カルマ解消、
蒔き直す、断ち切る、方向性、助ける、確認、手放す、変革、完璧

【オイル】グレープフルーツ、スイレン
【ハーブ】ドライカモミール
【天然石】ペリドット

グレープフルーツは、霊感、運気UP、潜在能力を発揮させる力があります。
また心の疲労感をとり、楽観的で自然体で居られるよう促してくれます。
ありのままの自分でいてもOKが出せたら、幸せな気持ちでいられるし前に進める力も得られますよね。
   
スイレン(蓮)は守護と鍵開けのエネルギーがあり東洋では生命や精神性、宇宙の神秘をあらわす象徴とされてきました。
古代エジプトでは太陽神に捧げる花として聖なるものとして扱っていたそうです。
    
カモミールは金運、睡眠、浄化、愛情のエネルギーがあり、カモミールを煎じたもので手を洗いギャンブルをすると勝てるというおまじないや、恋人を魅了したい時には湯船に入れたり、サシェを持ち歩くことで守ってもらえたり…といった様々な使い方ができる植物のひとつです。

●ペリドットについて

【キーワード】太陽・夫婦和合
【対応する星座とチャクラ】
・第4チャクラ
・乙女座・天秤座
【石のもつ力】
深い知恵と分別を与え、明瞭さと美しさをもたらす

【石のエネルギーの特性】
・夫婦和合の石
・暗く憂欝な気分を
・考えを追い払う
・太陽を象徴する石
・鬱的な状態に効果的
・自己肯定
・周囲の人から信頼を得る
・ストレス軽減
・ポジティブ思考への変化

【ペリドットが入っているメモリーオイル】
■サマーラブ:夏の恋
■レオ:獅子座

●試しに使ってみませんか?

Atelier *az*ではメモリーオイルを少量から試せるように1ml小分け販売を行っています。
はじめての方でも安心して使えるようにリーフレットをご用意。
まるで講座!のリーフレットについてはこちら↓

1種類ずつのご購入はこちらになります。

通信欄に必要なオイル名をお書き添えください^^

2種類セットはこちらになります↓

Atelier *az*オンラインショップの方は一部除外品もありますがLINEでクーポンを発行しているのでぜひクーポンを活用してみてくださいね^^
LINEのご登録はこちら

お読みいただきありがとうございました^^
暮らしに活かすスピ系。メモリーオイル×書く×色×生年月日を活かす、田中志保でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?