見出し画像

●Vision

暮らしに活かすスピ系。メモリーオイル×書く×色×生年月日を活用するAtelier *az*田中志保です。

先日は2023年新作オイル第1弾のドナさんからのメッセージを。

1本ずつご紹介させていただきますね。
前回はこちら↓「Voice」について。


Visionはこんなオイルです

●キーワード

真実、知る、自律、コントロール、直観力、決定、エネルギーを感じる
魂の答え、魂をなだめる、リラックス、優しさと力強さ、自分を開く

●含有物(オイル、ハーブ、天然石)

・オイル:ジャスミン、ヘリオトロープ
・ハーブ:ヨモギ
・天然石:ラピス

●含有物(オイル:ジャスミン)

ジャスミンの花言葉は「愛想のよい」「優美」「愛らしさ」「官能的」ですが花の色によって花言葉が異なります。
・白いジャスミン>>「温順」「柔和」「好色」
・黄色いジャスミン>>「優美」「優雅」

これらの花言葉はジャスミンが白く清楚な姿をしているにもかかわらず、
エキゾチックで官能的な香りを放つことに由来しています。
「愛想のよい」「優美」などはその花姿から「官能的」「好色」などはその香りにちなんでいます。
  
ちなみにジャスミンに関連する天使は「ラジエル」です。
ラジエルは知恵の天使と呼ばれ真実の愛、チャンス、仕事など全てに幸せな結果をもたらすと言われています。
また対応する神はヒンドゥー教の最高神「ビシュヌ」という文献があります。ビシュヌはガルダ鳥に乗りチャクラの円盤と棍棒をもつ…といった話もあります。
チャクラまで出てくるなんて面白いですよね^^

●ジャスミンの入っているメモリーオイル
■フォーギビング:許し   
■ゴッティスウィズイン:内面の女神
■ムーン:月
■ホープフル:希望の光
■ファミリーハーモニー2020:家族の調和
■テンペレンス:幸せな祈り合い
■スピリットガイド:守護霊
■スムースパス:スムーズな道
■ニューキャリア:新しい仕事
■第6チャクラ
■イシス
■ウォーター

様々なオイルに使われていますね^^

●含有物(オイル:ヘリオトロープ)

ヘリオトロープの花言葉は「夢中」「献身的な愛」「献身」「永遠の愛」など。

ヘリオトロープは心を落ち着かせて精神疲労を癒し気持ちをゆるめ高揚へと導くと言われています。
第6チャクラ(第三の目)を開き直観力を高め意識を増幅させるハーブですポジティブな意識で使うことで大きなギフトを与えてくれます。

このハーブのもつ力は「ヒーリング、悪魔祓い、予知夢、治療、治癒、財産、不可視性」などがあるのでオーラを防御しサイキックアタックを防ぐこともできます。

ヘリオトロープを小さなサイの角に詰めて持ち歩くと目立たなくなるというおまじないもあるのでストーカーやいじめ対策にもなりそうですね。

・ヘリオトロープの入っているメモリーオイル
■アース:土、グランディング   
■オーラクレンズ:心と魂の浄化
■サイキックパワー:超能力

●含有物(ハーブ:ヨモギ) 

ヨモギのの花言葉は「幸福」「平和」「平穏」「静穏」「夫婦愛」「決して離れない」

「幸福」「平和」「平穏」「静穏」などは生活に密着した利用方法がたくさんあり古くから親しまれていたことからイメージされています。

ヨモギを使った草餅を食べて一家団欒。
お灸を据えて健康で穏やかな暮らしが営める…と連想されたようです。

「夫婦愛」「決して離れない」>>恋の歌のモチーフにもなっていること、お灸の艾(もぐさ)として燃やすことから「愛の炎」をイメージという説も。

・ヨモギの入っているメモリーオイル
■プロフェティックドリーム:予知夢   
■冥王星​(プルート)


●含有物(天然石:ラピス)

【キーワード】幸運・ 調和・邪気払い
【対応する星座とチャクラ】
第6チャクラ・牡牛座、天秤座、射手座、水瓶座

【石のもつ力】
覚醒と気付きで運命をより良い方向へ変える

【石のエネルギーの特性】
・芸術センスを磨く
・秘めたメッセージに気付かせる
・信念を貫く力を育む
・幸運の象徴
・人格的成長の促進
・肉体、情緒、精神、霊性の調和
・邪気払い
・洞察力、決断力を養う
・その人の抱える本質的課題を表面化させる

【男性性と女性性のバランス】■:●●●●●

【こんな時に】
・もっと幸せになりたいと思った時
・運気が落ちていると感じた時
・進むべき道に迷った時
・気力、体力が落ちていて回復させたい時

 
【ラピスラズリが入っているメモリーオイル】
■エンパワーメント:パワーアップ 
■ワンワールド:世界は一つ。世界を癒す
■トゥルーコンフィデンス:真の自信
■ウェルス:真の豊かさ

●色からのメッセージ(パープル)

「パープル」はこんな色です。
講座では30以上キーワードを掲載していますが、ここではプラスとマイナス5つずつ厳選してみますね。

プラスの意味:
自尊心・神秘的・統合・無意識・プライド

マイナスの意味:

恐怖・不安・罪悪感・嫉妬・現実逃避


●パープル(紫)のメモリーオイル(ラベル・液体)
・エンパワーメント
・コーリッジ
・ゴッティスウィズイン
・サイキックプロテクション
・スピリットガイド
・ソウルメイト
・マジック
・ウィズダム
・フリーダム
・リズィリエンス
・サイキックパワー
・バイタリティー(ラベル)
・第6チャクラ
・射手座
・木星
・冥王星​

●まとめ

以上、ざっくりとした含有物の説明になります。
こうして「含有物」の意味をはじめ色などのメッセージあキーワードを集めていくとさまざまな使い方ができますよね。

あなたはどんな願い事のときに使ってみたいと思いましたか??

含有物…なんて書いているので「探求・含有物読み解き講座」っぽいイメージになってしまうかも…ですが、実は今回の内容もほぼ「濃密メモリーオイル講座」のオンラインテキストに書いてあるものなんです^^;

オンラインテキストの方には、オイル1本ずつの詳細ページの他に
・ハーブ類をまとめたページ
・天然石 1種類ごとの紹介(アカサタナ行別)ページ
・色の紹介ページ

これらが載っているので、自身で調べたいものがあればあれこれ辿って調べられるというホームページになっています。
なんとなく辞書的な感じですね^^

探求 含有物読み解き講座の方はもっとスピスピなことを探求していく内容になっています^^
具体的にいうと、どの植物がどの惑星対応でどうのこうの…といった感じでかなりマニアック…
こちらは少しずつページを追加しているので成長中です^^

長くなってしまってごめんなさい~~~

Visionのオイルについての詳細読み解きでした。
もっと深い内容(スピスピしている方^^;)は探求・含有物読み解き講座のオンラインテキストの方に書いていきますね。

お読みいただきありがとうございました。
暮らしに活かすスピ系。メモリーオイル×書く×色×生年月日を活用するAtelier *az*田中志保でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?