見出し画像

●満月期からのオススメ1


こんにちは。
暮らしに活かすスピ系。メモリーオイル×書く×色×生年月日を活かす 田中志保です。
    
Atelier *az*では「願いを叶える行動を後押しする」アメリカ製のマジカルオイルのひつとである「アンシェントメモリーオイル」の楽しさと素晴らしさをその存在をまだ出会っていない人にお伝えしたく、ご縁を繋いでいけたらいいな~と発信しています。
  

  

●月のリズムを意識する

月のリズムを取り入れた生活って身体にやさしいな^^と感じています。
   
月は約28日周期でまわりますし、女性の生理周期も約28日でリンクしていますよね。
そんな月のリズムを取り入れていくとより自然に。
宇宙や自然からのメッセージも受け取りやすくなっていきます。
 
目には見えないけどDNAに刻まれている月のリズム、タイミングを取り入れていきたいですね。

  

●満月期の過ごし方

昨日は天秤座の満月でしたね。
  
満月はサクセスムーンとも呼ばれ、エネルギーを吸収し満ちたエネルギーを表現する日なので「サクセス」という表現もぴったりですね。
  
満月は古来から「感謝」をして「祝う」のに適した日とされています。
なので今でも満月(新月も)にご祈祷されている神社仏閣も多数あります。
   
満月の時期には「不必要なこと」にも感謝をして手放すことが向いていると言われています。

●まずは幸せに気付く

何気なくふだん暮らしていると
「最近いいことないな~」
「毎日同じようなことの繰り返しだな^^;」
「なんだかつまらないな…」
と思ってしまうことがあるかもしれません。
  
確かに。そうですよね^^;
ぱーーーっと景気いいことしていないと↑って思えてしまうかも。
ですが、日々穏やかに暮らしていけることが一番幸せなのかもしれません。
   
私の体験談ですが…
私の父は悪性リンパ腫で2010年6月1日に逝去しました。
抗がん剤治療をしたり、民間療法(食事療法)なども取り入れてがんばっていましたがダメで…
   
最期の頃は自分で正常な血液をつくることができないのでどなたかが献血してくださった血液を輸血してもらって過ごしていました。
   
口は動くけど、もう食事さえとれない。水も飲めない。
会話をしたくても、呼吸を合わせる(…というふうに感じました)ことでしか意思疎通できません。
目も開かない、手足も自分の意思では動かせない。
  
こんな父をみていたら、何かいいことがあった…なんてことじゃなく、ただ生きているだけでも凄いことなんだな…ってことを受け取りました。
父、身体をはって教えてくれたのかな~って思います。
   
こうしてこの記事を読めている方は…
・読むことができる「目が見える」
・インターネットが繋がる「環境がある」
・ネットを見られる「機種がある」
・閲覧しても大丈夫な「時間がある」
・文字を読める「学がある」
   
こうした「ある」が重なっているんですよね。
だからね、大きなサプライズ的なばーーーん!というラッキーなことがなくたって十分に幸せなんですよね。
     
他にも匂いを嗅げる鼻がある、自分で行きたい所に行ける足もあって、何でもできる手もあるし、食べたり飲んだりできるし話せる口があって、言葉や音楽を聴ける耳も。
  
完璧すぎる。幸せの中にいるんだな~って思うと心にポッと小さな灯りがともる感じしませんか?
そんな小さな幸せに気付かせてくれるのがこちらの「ハピネス」のオイルです。

●ハピネスのオイルについて

ハピネスは生活の中から幸せと喜びを見つけて感じ取れるようになるオイルです。

【キーワード】
幸せ、幸福、感じ取る、見つける、感謝、穏やか、平和、平凡な日々、喜び、ささやか、気付き、感謝不足

​【オイル】ヒヤシンス、カーネーション
【ハーブ】アンジェリカ

黄色のオイルです

ヒヤシンスは愛情、守護、幸福のエネルギーがありこの香りを嗅ぐと深い悲しみや気分が癒されると言われています。
また陶酔からも目覚めさせてくれるので「ついていない私はかわいそう…」という悲観的なヒロインを演じていることにも気付けるかも?
  
  
カーネーションは忠実、公約、ソウルメイトを引き寄せる…といったエネルギーがあり、ものごとをポジティブに運び人間関係を対等にできるようサポートしてくれる花。
  
人間関係でのトラブルって悩みの種であったり「はぁ…」とため息をつきたくなるような原因のひとつになりかねませんよね。
対等の立場で互いを高め合える関係性だったら、もし何か衝突があったとし  てもプラスの未来に繋がりますもんね。
   
   
アンジェリカは直観力、悪魔払い、守護、治癒のエネルギーがあります。
自分に向けられているネガティブな念を解除することができるので、なんとなくネガティブになってしまう…って時に手助けしてくれる植物なんですね。
太陽が支配し、火の力も強いので意志の弱さを断ち切る時にも。

    

●グラティチュードのオイルについて

グラティチュードは人生に感謝できるようになるオイルです。

【キーワード】感謝、湧き上がる感謝、祝福、神の恵みを受け取る、受容、受け取る、器を広げる、豊かさ、恵み

【オイル】グリーンメロン、スイカズラ
【ハーブ】ホップ
【天然石】イエロークォーツ

グラティチュードも黄色のオイルです。

スイカズラは金運、超能力、守護のエネルギーがあり、特に金運に良いとさ れています。甘い香りは至福にさせてくれますよね。

   
スイカズラの花をつぶして額にぬると第三の目が開きサイキックパワーを受け取れるというおまじないものあります。
第三の目の活性化なので第6チャクラにも関連していますね。
    
また家のまわりにスイカズラが生えていると幸運が訪れたり、玄関ドアを覆うように生えていると家族は熱病にもかからないと言われています。
   
   
ホップは治療、治癒、睡眠のエネルギーがあります。
ホップと言えばビールを思い浮かべるので「え??」と感じますが…
実は火星が支配しているし、風のエレメントなので治療や睡眠と聞いても「??」と感じているんですが、何事もまずは自分を満たす、自分を癒すことが大切ですもんね。
    
    
イエロークォーツは「黄水晶」の名前をもつシトリンが充てられることが多いのですが、シトリンとは別の成分のものでも黄色系のクォーツ(レモンクォーツやタンジェリンクォーツ)なども含まれるので、こちらの記事ではシトリンを取り扱いますね。

●シトリンについて

【キーワード】
太陽の象徴・商売・金運

【対応する星座とチャクラ】
第1・2・3・7チャクラ・双子座、獅子座

【石のもつ力】
人間関係の悩みを解決し、富・商売繁盛をもたらします。

【石のエネルギーの特性】
・太陽のエネルギーを象徴する
・商売、仕事
・金運、幸運、希望
・明晰性をもたらす
・目的意識をもたらす
・人生における満足感
・充実した日々をおくるためのサポート

【シトリンが入っているメモリーオイル】
■トゥルーコンフィデンス:自信   
■ダイエット:ダイエット
■リズィリエンス:回復力          
■バイタリティ:情熱
※シトリンと表記されている種類のみ記載。
 イエロークォーツ表記のものは含まれず


●試しに使ってみませんか?

Atelier *az*ではメモリーオイルを少量から試せるように1ml小分け販売を行っています。
はじめての方でも安心して使えるようにリーフレットをご用意。
まるで講座!のリーフレットについてはこちら↓

1種類ずつのご購入はこちらになります。
https://happy-az.ocnk.net/product/282

通信欄に必要なオイル名をお書き添えください^^

2本セットの方はこちら↓

Atelier *az*オンラインショップの方は一部除外品もありますがLINEでクーポンを発行しているのでぜひクーポンを活用してみてくださいね^^
LINEのご登録はこちら

お読みいただきありがとうございました^^
暮らしに活かすスピ系。メモリーオイル×書く×色×生年月日を活かす、田中志保でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?