目標はモチベーションを上げる為に必須。しかし目標を掲げたら逆算して計画する事がもっと重要。

本日1/4から営業となります!
9:00〜13:00
15:00〜21:00
の営業となります😊

2020年はスタートした年。
2021年はしっかり軌道に乗せたいと思います。
その為には、経営の面もしっかり考えていかないといけません。
しかし、1番は来てくださる一人一人に丁寧に寄り添い、症状をとってあげられるように
しっかり施術をすることです。
2021年もご期待に添えるように精一杯頑張ります!
よろしくお願い申し上げます。

今年はコロナで初詣を自粛した方や、
旅行やお買い物も例年よりは行けなかったのではないでしょうか?

ぼくは、小学生の頃?から1/2は祖父母の家に遊びに行っていました。
祖父母の家は横浜で箱根駅伝の2区が通過する場所なので、朝早く出て箱根駅伝を沿道で応援するというのが毎年恒例の行事でした。

ずっとずっと続いてた行事も今年はなしで、
少し寂しい気持ちもしました。。。

あまり正月らしい事は特別せず、三ヶ日が終わったなという感じでございます。

ぼくは正月というのは1年の中でも1番大好きな行事でした。
節目というのが凄く好きで、
前年を振り返り反省したり、
今年はどんな年にしようか、
と目標を立てるのが好きなのです。

目標というのは、自分のモチベーションを上げる為の必須のものです。
ですが、目標を掲げてそれならチャレンジしたり計画を立てなければ意味がありません。

ぼくはよく逆算しています。

長期の目標
中期の目標
短期の目標
をまずかかげ、
それぞれがどれくらいで達成できるのか。
を考えます。

どれぐらいで達成できるか考えたら
今度は逆算です。

そうすれば、漠然とした目標ではなく、
その目標に対して今何をすれば良いのか
明確になります。

そして目標というのが意味があるものになります。
そこではじめて意味があると思っています。

ですが、ここで大切なのは、
人生はそううまくいかないということです。
計画立ててもうまくいかないことの方が多いです。
色んなトラブルなどあります。
今回のコロナのように。。。
自分ではどうすることもできないことが。

なので、計画をたて臨機応変に変えていく事が大事です。
時には目標に掲げていたことを諦めることも大事です。

とにかく、それに縛られず、
臨機応変に時代の流れや自分のやりたいこと
色んなことを踏まえて、突き進む事が大事です。

2021年の目標。
せっかくなので、noteで発表して
自分にプレッシャーかけようかな?
なんて思いましたいま。

皆さんも目標を掲げるだけでなく、
逆算し計画をたて、今何をするべきか明確にし毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

今日も一日頑張りましょう!!!
ことよろです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?