見出し画像

【美容】健康と美容のために調理器具にこだわる

おはようございます☀
みずかみです。

ぼくは調理器具に拘るということを大事にしているのですが、
今年1年で沢山の新しい調理器具を買いました!

どれも熱伝導が素晴らしく料理がとても美味しくなります!

まず一つ目は
ル・クルーゼの土鍋
1925創業のフランス製。

カラーバリエーションも豊富で色々欲しくなる🤣

次に買ったのがフィスラーのフライパン。
フィスラーはドイツ製のステンレスフライパン。
1845年創業で歴史あるブランド。

まじで買ってよかった🤣
最初はテフロンのフライパンと勝手が違うので戸惑いましたけど慣れれば大丈夫!

味噌汁はこのサイズで使ってます!

次に買ったのがタークの鉄フライパン。
タークもドイツ製の鉄フライパン。
1857年創業、これまた歴史あるブランド。
ぼくは歴史あるブランドすきなんですよね。
先人たちもこれを使ってきたのかー!
みたいな気分になります🤣

これはキャンプ用に買いましたが、気に入りすぎて家にもあります!
2つ買いました🤣
鉄フライパンはお手入れが必要なんですが、
ぼくにとっては手間ではないです。
鉄フライパンもステンレスフライパンも、
熱が冷めないうちに洗い汚れを落とすことが大事なのですが、それがかえってキッチン周りを綺麗に保つことに役立ってます笑

テフロン加工のフライパンが主流となっており、
ぼくも一つは家に置いてありますがメインで使うのは上記の3つです。
アメリカやヨーロッパでは規制されてきています!
ヨーロッパではテフロン加工されていないフライパンが主流みたいですよ!

テフロン加工はコーティングが剥がれてしまうので買い替えが必要ということと長期的にみると健康に有害かも!?
ということでぼくはステンレスにしました!
なんといってもかっこいいし、長く使えるので後悔していないです!
むしろ生活の質を上げてくれました!
料理も美味しくなりますしね!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?