あなたはきれいだから。

貯金の話題を過去何度か綴ったが、今月、かなり余裕を持って来月に繰り越しできるとほくそえんでいたのだが、想定以上に板の上での推しがキラキラすぎてメロメロになってしまった為、結局チケットを増やすことにした…よって余裕はなくなった。まあ月額の貯金は死守してるけれども。
給料日前の一週間こそ、余裕を持って過ごしたいのにどうしていつもこうなのかねと思わず溜息を吐いてしまうが、推しのあの役は今しか見ることが出来ないし、観なかったらそれはそれで後悔しそうで(と言うか絶対後悔する)、今日の午前中、真逆の意見の自分二人と殴り合いをしていた。そうして大変な覚悟をもってチケットを増やすことを決意した訳だけど、こう書くとチケットの一枚や二枚でそんな大げさなと言われそうだ。けどチケット代、今や一枚、1.5諭吉とか珍しくない。少なくとも確実に諭吉一人は飛んでいく。もともとこの界隈、チケット代が高いことに加えて、コロナ禍を経たことにより、以前より2割、3割高くなっている(この間、過去のチケットを整理していたらA席1枚8,800円で涙が出そうになった)
世間は最低賃金が上がり、相対的に給与も増えているらしいが、正直私は全く恩恵を受けていないし、もしかして自分だけ異世界にいるのだろうか。でも周りでも給与が追いついていないと聞くし、Twitterのフォロワーたちも以前より回数を減らさざるを得ないと言っていた。
そう考えると、つくづく収入に見合った趣味じゃねえなあと思ってしまって悲しくなる。けど推しが自分の人生を照らしてくれるのは間違いないし、出来る限りは私はあなたに逢いたいのだ。あなたに逢って勇気づけられたいのだ。
でも無理は禁物。今回はギリギリなんとかなりそうだから清水の舞台から飛び降りるつもりで増やそうとしてる。

頑張ろうね。色々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?