見出し画像

の~~~ほほほっほ!!!

のほほほ~~!!
の~~ほっほっほ!
ほほほほ~~!!
ほっほhっほ~~!!
ほほっほ!!
ほっほほ~~!
ほhh
ゴホッッゲッヘ!!!
あ~~…

ご機嫌ようですわ!
人類皆々様方!!
聖竜!!
聖竜アズオートですわ~~!!!

邪竜の私から遅れる事早…
……
こっちの世界だと何年違いですの??
まぁこンのアズオートの前では数年なんて誤差ですわ誤差!!

ともあれ、こンのアズオートが
こちらのお世界に来るまでのお話!
お気になりますわよね?
気になるに決まってますわよね~~え~~????

……本当は自己紹介動画でやるつもりだったのですけれど
どうにも動画編集の手が動かないので
こうして文章を打ち込んでいる次第ですわ……
お恥ずかしい……


まぁ正直に言いますと、邪竜の私とこンのアズオートが分かれるまでは完全に同一個体でしたので、そちらの方を見ていただいた方がよろしいかと思いますわ。

具体的には

この辺とか

この辺

ですわ~~!!!

……邪竜の方の宣伝をしているみたいでどうにも癪ですわ。

とにかく、こンのアズオートが目覚めたのは邪竜の方よりも数か月程早かったようですわ。
とはいえ、その時はまだこンのアズオートは
「聖竜と邪竜を分離する」
「邪竜の方は聖竜の絞りカス」
とかまでは聞かされていませんでしたわ……

起きてからのこンのアズオートは、そりゃあまぁチヤホヤされましたわ。
試験管の中でしたけれども。

相変わらず検査やおしゃべりくらいの毎日でしたが、ある日研究者が何やら大騒ぎしていましたわ。
その時は何も聞かされませんでしたが、今考えたら邪竜の方が起きたんですわね。
そのまま封印に直行だったそうですわね!

ざまぁないですわ~~!!!!

仲が悪いとかではなく、皆々様方もご想像して頂きたいですわ。
自分と同じような背格好、基本的な言動思想もほぼ同じ
ただ違うのが自分の醜い部分のみが強調されている存在を……
純粋に気色悪いんですわ。

そんなこんなで邪竜の方も封印され、世界は平和そのものでしたわ。
ただそれでも世界は広いですから、人類同士の小競り合いも少々見受けられましたわ。
こンのアズオートは人々の希望を頂く存在である故に、一種の平和の象徴的な扱いもされていましたわ。
世界の各地を移動しつつ人々の争いを鎮める。
それもまたこンのアズオートの使命でしたわ。

ただこンのアズオート、何せ普通の人類からすれば魔力も純粋なフィジカルも大きさも桁外れでしたので、そこまで苦労するような事もなく数千年で終わり、恒久的な平和が訪れたと言ってもよかったですわ。
しかしながら徐々に……
こンのアズオートの、いえ、世界の力が弱まっていきましたの。

邪竜の方も言っていたように、こンのアズオートのいた世界はこンのアズオート達の力の一部を使って社会的なインフラやらなにやらが動いていましたわ。
それが邪竜の方を封印した事、また魔力の変換を続けた事によりロスだのエントロピーがどうこうで、今すぐどうこうではないにせよ世界は徐々に衰退していくのでしたわ。

勿論人類皆々様方もある程度は予測していたそうですが、邪竜の方の封印の維持にかかるエネルギーが予想以上に大きかったせいだとか……
邪竜の方の投稿を見るに、封印の内部で中々に暴れ続けていたのが要因のようですわね。

世界が活動を続けるには対して影響はないものの、どうしても身体も大きく必要な魔力も多いこンのアズオートにはつらい事であり、どうしても寝たり休んだりしている時間がどんどん伸びていきましたわ。
数か月、数年、数百年単位…
その間も「希望、平和の象徴」としてよく言えば客寄せパンダ、ありのまま伝えると最早展示物のような扱いをされておりましたの。

それでもこンのアズオートを見た人々の希望のおかげで世界もこンのアズオートも何とかはなっていましたわ。

あの日までは……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?