見出し画像

だから、私は綺麗になりたい

こんにちは、ずうです☺️!
note久しぶりなので緊張ーっ!!
今日は私が綺麗になりたい理由について、お話ししたいと思います。

拙い文章ですが、最後まで読んでくれたら嬉しいです😌


私がキレイになりたいわけ。

大きな理由はふたつあります。

一つ目は、
「自分が毎日ごきげんに過ごせると思うから」
二つ目は
「一重で悩んでる女の子の勇気のみなもとになりたいから」


この理由について、詳しく一つずつお話ししていきます🙇‍♀️


「「一度の人生、毎日ご機嫌に過ごしたい。」」

私が綺麗になりたい理由の一つ目は、
自分がご機嫌に毎日を過ごせるとおもうから!!

人生の中で一番長く、ずっとそばにいるのは自分自身。
そんな自分のことは少しでも好きでいたいし、一度きりの人生は毎日ご機嫌に過ごしたい。

鏡を見たときに、
髪の毛がツヤツヤだったら嬉しいし、
メリハリのある身体だったら服を着るのが楽しみになる。

毎日をワクワク過ごしたいんだよね😚

自分のことを大好きとは言えないけど、
ちょっとでも「好き」と思える部分が増えたら
きっと毎日は楽しくなるし、自信も持てるようになるんじゃないかなと思うんです。

それに、
自分を取り巻く環境や人間関係は自分の力ではどうにもできない部分もあるけど、
自分自身のことだけは唯一コントロールができるものだと思っています。

毎日を丁寧に生きて、
できるだけお金はかけず笑、
自分と向き合って
自分だけの”キレイ”を手に入れる。

そして、自信を持って毎日過ごしたいから
私は綺麗になりたいのです。


「「一重で悩む女の子の勇気のみなもとになりたい」」

そしてもう一つ、私が目指すもの。
それは、”一重の女の子の勇気のみなもとになる”ということ。

私は一重まぶたです。
昔はこの一重がコンプレックスでした。
高校生からは、一重を隠すためにアイプチ三昧の日々。

はじめはそれでよかったのですが
だんだんと、

◎アイプチが取れてしまったんじゃないか??
◎一重がバレたら、彼氏に嫌われてしまうんじゃないか??
◎友達に引かれるんじゃないか??

そんな事を考えるようになりました。
アイプチなしでは、外に出られないほど。

いつも頭の片隅でアイプチの心配をしてしまうことに疲れはじめ、

”アイプチやめたい・・・。でも一重では外を歩きたくない・・・。”

そんなモヤモヤした気持ちが募っていきました。


そんなある時、
小学生の頃からの幼なじみ(ぱっちり二重)と話していた時の事です。

その子が何気なく、
「一重ってクールでかっこいいよね!憧れるなー」と一言。

その時、私の世界は変わりました。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、
そう思うほどにハッとした事を覚えています。

一重には一重の魅力がある。
二重じゃないからって、ダメなわけじゃないんだ。

そう思わせてくれました。

そこから私はアイプチをやめ、
自分なりにメイクの方法などを研究し、
一重のままの私でいられるようになりました。

幼なじみがいった何気ない一言で、
自分が変われた。

これは私の人生の中で、とても大きな経験になりました。

こんなふうに自分が変わるときには
何かのきっかけがあると思います。

この時の私が友達の一言で変われたように、

私が発信することで、
私と同じような悩みを持った子が

「一重って素敵やん!ふーう!!」と
自信を持って毎日を過ごせるようになるきっかけになれたら嬉しい。

そう思ってもらうためには、
こんなふうになりたいと思ってもらえる姿でいたい。

そして、
自分でもできそう!やってみよう!と思って欲しい。

だから私は、綺麗になりたいのです。

「「最後に」」

最後まで読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️
とっても嬉しいです!

思った以上に長くなっちゃった😂笑
思った事をばあーーーっと書いたので、読みづらいところもあると思います。
ごめんなさい😭

これからもちょくちょくnoteは書いていこうと思っているので
また遊びに来てくれたら泣いて喜びます😭💓
ぜひまた遊びに来てください🥺✨

本当にありがとうございました!
また次のnoteでお会いしましょう😚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?