見出し画像

俺自身が氷見友樹になる事だ

割引あり

第一話


みんなは覚えてますか?または知ってますか?
BT7弾の時に生まれたあのデッキのこと

青ハイブリットデッキ
あの時猛威を振るい、数多くテイマーに
ヘイトを貯めたデッキ
その中心でヘイトを狩った人物
通称「クソガキ」こと氷見智樹

あまりの能力のウザさにより彼は制限を受け幽閉

制限を受け使用枚数が1枚までに

時が進むにつれて、この能力では現状何も悪さができないため悠久の時を経て制限を解除され
封印を解くことに。
そして新しいカードとして配られました

第二話

前回に比べて控えめ?

2色持ちになりメモリーを産む能力を身につけて帰ってきた。
進化元破棄は少し弱い。2度目の封印を恐れてんのかな?
多少能力を封印されたままなんかもしれん


新しい眷属2枚。どっちも進化元がバカなのかめちゃくちゃ強い。氷雪系もっててとても偉い。

原作出てきてないこのペンギン。
前とは比べ物にはならない強さを手に入れている。
とりあえずノリで相手を破壊する。
とはいえ進化元のないに限定されてる。

眷属で使いそうなのはこの3枚くらい

第三話

このテーマを組もうと思った理由が
著者本人の本名が友輝であり今回のテイマーが友樹なんでとりあえず親近感が湧いたので真剣に考えることにしました。

クソコラにお付き合いください。

色々試してみて色々考えそして行き着いた答え

答えは自分自身がクソガキになることでした。




第四話


今回の友樹だけではデッキにはできない。
が結論。

色々あーでもないこーでもないとはやってみましたがおそらく今回の眷属+テイマーは氷雪強化と捉えた方がいいでしょう。
マグナガルルやカイゼルをベースに考えると
ぶっちゃけ最初に友樹が抜けて輝ニか拓哉が入って
眷属が抜けていきます。
ほな赤で考え見るかぁ。って考えても結果は変わらず.....
それでも俺は友樹を諦めたくなかった。俺自身が友輝だから
どうしても卍解したかった。


俺の中の氷見友樹がささやいた
もはや俺自身がささやいた

そしてこのレシピが出来上がりました

ブルコはクラコレガブでもいいかと


第五話

氷見・へクセ・友樹について解説
ざっくり1巡目エンガルで2巡目にヘクセ作ってストラビ効果でクソガキはってアドバンテージとろう。ってコンセプトの山

イメージはこんな感じ。
ヘクセ自体がテイマーバウンスもっててレストできない効果を与えるのでめちゃくちゃ相性がいい。
んで赤をもらったのがめちゃデカくてブラフマストラが打てるのがでかい。

1点どっかで詰めてれば
ハイブリ進化マストラ2点
ヘクセ2点ファンクン効果でハイブリ進化元に入れてアクティブでダイレクトみたいなアクションができるので

ロック性能が高いので割と決めやすいかなと思ってます。


aceも色々考えましたがおそらく5.6のaceを入れてもアタックさせない効果が多いのであまり必要なくなるので不採用。

新クソガキが手札切る効果持ちなんで割と扱いが難しいけど命が軽いから殴りやすくていい。

どけ輝ニ。そこは俺の場所だ!

このダブルテイマー思ったより強い。
タダで貼れないならしんどいけど

エンガルで1巡目使って
ストラビの消滅時でダブルテイマー
エンガル効果で友樹を登場させて
Pヴォルフを回収せずに
次ターンPヴォルフストラビをこのテイマー下に突っ込むことでエンガルへの進化コストを少なくできる

都合悪けりゃヘクセにのればいい
やってることは悪くない


第六話

現環境にいるデッキと戦わせてみる


VSマグナX

ヘクセでレストできない効果付与!!!
盤面ロック

絶光衝!!!!

VS風マザー

こっちは氷装持ち!!マザーががなんだってんだ!
進化元のないやつはダイペンモンで消滅!
オーバーフローでメモリーも稼げる!!
いける!!!ダイペンモン進化下でDPもあがってる!セキュリティチェック!!14000!2点!!!

裏目はやめてくれ

VSガブロ

おーぎくんからかりました

相手の速さに勝てるのか??
いやヘクセブラウモンの強さはここにある!!!
レストさせねぇから!!!

エンシェントガルルモン 進化時効果バウンス!!

ふざけるのはここまでにします。すいませんでした

一応結構やれます。

風マザー⭕️
虫⭕️

マグナ🔺
ガブロ🔺
魔王🔺
ヌメ🔺
青ハイ🔺

インペ❌
黄ワク❌

有利対面だなーって思うものはそこまで多くはないんですが
ハイブリが打点として使えること。
消滅テキストを手に入れたこと。
進化元を破棄するテキスト

この三つがかなりいい仕事をしてくれます。

悪くない動きにはなるのでぜひ試してみていただきたいです。

ただ進化コストが少し重いので出遅れるとうーん....フルボッコだぁ...ってなるのは現実。

チャックは2cでもよかったじゃんか!!って思います。

とはいえ他にもデッキ案はないわけではないのでこちらもどうぞ

青テイマーがくばられるととりあえず組みたくなるアルフォース。
1巡目爆速でアルフォースまで着地できれば悪くなさそう。

とまぁ今回はほぼ駄文とクソコラになってしまいましたがこんな感じかなと思います。

今回弾おそらくどこにでも出張性能持ちのスサノオモンこいつがそのうち悪さし出さそうだなーって思ってます!!



あとは最後に少しテーマを無視して作った青ハイブリと今回多分こうして欲しいんだろうなってイメージのデッキを乗っけておきます!!!

ここから先は

360字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?