見出し画像

コメント付きインスタライブの保存

インスタライブを配信しながら、コメントも含めて録画して、
オンラインサロンでもアーカイブとして見られるようにしたい、、
とのご要望を頂いて、サポートに行ってきました。

スマホ・パソコンを拝見すると、
スマホはiphone、パソコンはSurface laptop、、、
OBSが動くかな、、、と思ったら、数日してから不具合発生。

何か良い手は無いかなと思ったら、
動画編集用Macbook Proがあるとのこと。

Quicktime Playerでiphoneの画面を取りこみ、
音声はMacbook Proに繋いだUSBピンマイクで録音。

これでも良いんですよね、、、
ということでサポートサービスとして
設定の解説動画を作成してお客様にお送りしました。

上手くいけば、幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?