見出し画像

でる?

みなさん、外に出ていますか?
先日、成人式のライブ配信のお手伝いにお伺いしたのですが
感染対策をして、ハイブリッドで行われたことも有り
沢山の新成人の方が出席されていました。

今後は、リアルの会合・飲み会にでる?でない?で悩むことも
増えるのかなあと思っています。

私は、でる、でない、について考えるとデルです。

年始にノートパソコン購入のご相談を頂く機会があったのですが
特にこだわりがないとのことでしたのでデルとHPをお勧めしました。

理由としては、
・スペックをうまく調整すれば、日本メーカーより安く購入できること
(デルのクーポンはタイミングによっては凄く安くなる場合があります)
・余分なソフトが入っていないのでパソコンが軽く動く
といったことがあります。

逆にでる、でない場合もあって、それは
・そのメーカーしか入っていないソフトがある
 (富士通さんやNECさんが多い気がします。)
・キーボードの打った感じが好き
・親戚が勤めていて、義理がある
といったものがあります。

デルでない場合は、あった方が良いスペックとインターフェイス類を
お伝えするのですが、その際併せてお伝えするのが購入はネットで
販売しているモデルにした方が良いという点です。

電機屋さんで置いているものは、発売時期が少し古いものも多く
特に安くなっているものは半年以上前のものもあります。

その点、ネット上ではデルやHP等他のメーカーとも競合するため
最新式のものが販売されています。
(スペック表に現れない部品レベルで違っている事もあります)

電機屋さんで確認するのはキーボードを打った感じが好きな
キーピッチの確認、もしくはその品番のみにしておいて、
その品番のシリーズのものをネットで購入するというのが
良いかも知れません。

それと、これも大事なのですが、インターフェイス類(特にUSB)
の数と仕様のチェックもお忘れなく。

↓ライブ配信・パソコンえらびのご相談はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?