見出し画像

見えます。

今日はパソコン関連情報ではないのですが、、、
私、見えるんです。

何が、という話なのですが、簡単なお話で
パソコンの何かを説明していて、

あ、今このヒト、内容がわからなくなって
フリーズ(頭がまっしろになる)したなあというのが。

社内SEをしている頃も、こういうことが、よくあって
そうなると説明をいったんそこで終わるようにしていました。
それ以上、お話しても、入っていかないので。

これ、皆さん、やっていることだと思っていたのですが
先日、初めて ”置いてけぼり、専門用語SEさん” に出会いました。

内容はインターネット回線の話の様だったのですが
聞いている方はしばし、口ぽかんという感じで、まさに
”フリーズ”していました。

「もう一度、頭を整理してから相談に来ます」と言って帰られていました。

おーーー。怖い。自分も「頭を整理してから相談に来ます」と
言われない様に気をつけないと、と思いました。

あ、因みにですが、
フリーズした人は頭のてっぺんから白いケムリが出るのが見えます。
それと、大人数のオンラインでの説明の際は、ケムリが見えません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?