見出し画像

RE:モートデスクトップ

以前のブログ ”ついでのはなし” でFAXを外出先から見たい

という話があった件を書きましたが、

結局、それなら、FAXだけでなくて、パソコンも見れた方が

良いのでは??と思い、リモートデスクトップのソフトについて

久しぶりに調べてみました。

やはり、一番手軽なのは、、、Chrome リモートデスクトップでしょうか。

まず、マルチOSであるということ。

例えば、外出先にChromebookを持っていった場合、

2021年9月25日時点で、無料で簡単に使えるのは調べた限り

Chrome リモートデスクトップだけかと。

設定方法が複雑だったり、有料でないと使えなかったりと

いろいろ注意点がある中、Chrome リモートデスクトップは

他のデバイスと同じように使えるのが、やはり良いのではないでしょうか。

TeamViewerや他にも操作性も含め、優秀なソフトもありますが、

クラウドで様々なことが出来る様になってきた昨今、緊急避難的に使うには

やはり私は Chrome リモートデスクトップ に(RE:)戻ってしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?