見出し画像

Googleのバックアップと同期について

最近、サポートさせていただいた内容で
「Googleから何かを催促されているのですが、これは何ですか?」
というものがありました。

よく確認してみると、2021年10月までしか
これまでのバックアップと同期が使えない、、という内容でした。
「バックアップと同期」を「Googleドライブ」にしてくださいねというのが
催促の内容でした。

バックアップと同期をお使いの方は、11月からデスクトップ上の
雲のマークのバックアップが使えなくなりますので、ヘルプページを
参考に移行した方が良いかなあと思います。

以下、Googleのヘルプページです(2021年10月19日現在)
日本語翻訳して読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?