見出し画像

Youtube広告ブロックの正しい考え方

最近、Youtube広告が増えてきた気がします。

稼ぐ動画を観たら、その関連動画広告が延々と出るとか。

広告をブロックしたいなあ、と思う方も多いのではないでしょうか?

(すいません、私もYoutube広告を出しているので、
             微妙なポジションなのですが、、、、。)


意見が分かれるところではあると思うのですが

Youtube広告ブロックの正しい考え方としては

パソコンにあまり詳しくない方は

Youtubeプレミアム一択だと、私は思います。

パソコンに詳しく、セキュリティの心得がある方は

自己責任で、Adblock等の広告ブロックツールを

使っても良いと思いますが、、、、。


なぜ、広告ブロックツールを使わない方が良いかというと

①みんな欲しい機能のものは偽物が出やすい

②一度インストールするとバージョンアップを忘れ
 セキュリティ上の脆弱性を突かれやすい

簡単に書くとこういったことでしょうか。

①、②のことについて見てもピンとこない方は

間違いなく、Youtubeプレミアムにしておいた方が

良いかと思います。

見せる側も、見る側も、広告なしで動画をやり取りしたいなら、

現在はVimeo一択だとも思います。

参考になれば、幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?